最近飲んでいるもの

今週のお題「最近飲んでいるもの」ということで、今回は「最近飲んでいるもの」について書こうと思います。

 

その前にひとつだけ。記事タイトル下に表示されている「あたたかいものを飲もう」をクリックしたら「最近飲んでいるもの」に飛ぶってなんかおかしくない?

寒いんだから温かいものを飲むでしょっていうド偏見ですよ。

温かくないもの以外はお断りみたいなのは納得いきません。

 

 

 

ちなみに、わたしが最近飲み始めたのはザクロ酢。もちろんこれっぽっちも温かくない。



カズレーザーと学ぶ。』で見てから、ずっと飲みたいと思っていたザクロジュース。

しかし値段の高さとザクロジュース自体をあまり見かけないのもあって、なかなか飲む機会がありませんでした。それが今回珍しく見かけたので、ジュースと比べると濃度は低いけど安価なザクロ酢を購入しました。

 

最初は口に合うか不安だったけど、飲んでみるとリンゴ酢とあまり変わらない口当たりで、めちゃくちゃ美味しい。リンゴ酢が好きな方は好きだと思います。

酢が苦手って方は、牛乳で割るとまろやかになって飲みやすいのでオススメ。

goods.jccu.coop

 

 

 

もうひとつ飲み始めたのが、カロリーメイトのゼリー飲料

これは飲みたいからではなく、大量購入したくせに買った当人が「いらない」と捨てたものを拾っただけ。だって捨てるのもったいないでしょ。いつも残り物を処理してるんだから慣れたもんです。

 

あ、ちなみにこれも冷たい飲み物。っていうか常温?

どっちにしろ温かくはないですね。

 

ハッキリ言っちゃうと不味くはないけど美味しくもない。喉はちゃんと潤うし、小粒のゼリーが入っているので食感も悪くはない。可もなく不可もなくって感じ。

ただ飲み物なので気づくと数本飲んじゃってることもあり、カロリーを取りすぎる危険性が……。固形でも二箱ペロリと食べちゃうのに、一日一本なんてわたしには無理よ。

 

 

 

わたしが最近飲んでいるものは以上です。

冬でも冷たい飲み物を飲むし、アイスも食べる。それでいいじゃない。

TOP