【PSO2】髪の色が決まらないですわ~~!!

エステ無料もあとすこしで終了。ラストスパートをかけようと身体の最終調整、表情の修正、べつの顔タイプの試作などなど、また修正続きの毎日を送っています。

どれだけ時間が経っても終わらない。これが無限地獄か!!!

 

 

キャラの造形はすでにある程度決まっているので悩むこともないんですが、いま一番悩んでいるのが髪の色

現在のうちわけは

黒髪(ネイビー)+紫

 

銀髪+水色

 

水色髪+ピンク

 

金髪+赤茶

 

茶髪+ベージュ

 

紫髪+緑

の6人。他の子と被らないように気をつけて調整をしています。

 

新しく作った9鯖の子(一番下)の色がすごく気に入ってるんだけど、9鯖はお金もないからアバターをほとんど買えないし、着せ替えを全然楽しめなくて……。

だったら10鯖にもおなじ髪の色がいてもいいじゃないか!!

 

 

ってことで、とりあえず茶髪の子を変えてみることに。

じつはちょっと前から変えたいとは思ってはいたものの、「この色にしたい!」っていうのもないからずっと放置してたんだよね。茶髪のキャラってめちゃくちゃ多くてさ。

この機会に変えてみるのも悪くないかな~と、いくつかパターンを作ってみました。

ちょっと浅めの色にするのもいいけど、明度高めの子が多いから暗めの色にして、色被りは極力避けたい。ってなると意外と選択肢がなかった。

 

紫+緑はすごく綺麗だし好きなんだけど、持ってるどの服にも合わなくなっちゃって……。

奇抜な色のコーデのしづらさはリアルでもゲームでも変わらないみたい。

しかたないので茶髪に戻してみるも気に食わず、いまは一番右の色で落ち着いてます。

でも違和を感じてるからまた変えるかもしれない。

TOP