あれ美味しかったなぁ

美味しかったものって定期的に忘れちゃいますよね。

いま思い出そうとしてもなかなか思い出せない。

そもそも感動するほど美味しいものなんて食べたことあったっけ?

 

ってことで、今週のお題「最近おいしかったもの」やっていきま~す。

でも最近って何年前まで有効なんですかねぇ。10年前なら最近かな?

とあるパン屋さんのカレーパンクリームパンがすごく美味しくて、大のお気に入りでした。

中身がたっぷり入っていて、朝から並ばないと売り切れちゃうほど人気のパンだったんだけど、半年後くらいに行ってみたら内容量減ってたんだよね……。残念すぎる。

 

 

あとシャトレーゼのダブルシュークリーム!

カスタードと生クリームどっちも入ってると美味しさが倍増するよね。本当はクッキー生地のシューのほうが好きなんだけど、ダブルクリームってだけで満足感が違います。

クリームもたっぷり入ってるからボリュームもあって、一気に5個くらい食べれそう。

www.chateraise.co.jp

 

 

田所商店の味噌ラーメンも大好き。

味噌ラーメン専門店で、味噌は3種類くらい取り扱っています(たまに変わる)

私がいつも食べる北海道味噌は辛味が強く濃厚で、後をひくのにしつこすぎなくてクセになる美味しさなんですよね。濃厚すぎて苦手な人もいるみたいだけど……。

チャーシューも柔らかくて油っこすぎず、女性でも男性でも美味しく食べられると思います。

 

残念なのは開店当初と比べて器が小さくなった(内容量が減った)のと、チャーシューが小さくなったことかな。具材も減った気がする……。どこも不況なのかな。

misoya.net

 

 

20年くらい前にお土産でもらった、かりん糖も美味しかった。

もう一度食べたいけどボンヤリ覚えてるのは銀のパッケージ千葉のお土産だったことくらいで、どこで購入できるのかも分からないし、名前も覚えてなくて……。

マジで黒糖かじってる!? ってくらい濃厚ですっごく美味しかったからまた食べたいな。

TOP