【PSO2】メンテバーストしたのでブログを書く

いやぁ。2ヶ月にもおよぶイベント、長かった……。ここ最近あまりブログを書けなかったからか、SEGAがメンテバーストを起こしてブログを書く時間をくれたようです。優しい!!

欲しかったアイテムをすべて交換できないまま終了してしまったのが心残りですが、まぁエステが楽しめたから良しとしよう。

これでやっと時間を捻出できると思ったら、今度はレベル上限解放にストーリー更新、さらにクヴァリスまで新ランク追加されるようで、また籠もりっきりになっちゃいそう。

 

ヴァリスに新ランクがくるのは嬉しいんだけど、戦闘セクションが使いづらすぎてあまり喜べない。クヴァリス以降の戦闘セクションって高低差がありすぎて見通しが悪い場所ばかりで、まるグルには向かない地形ばかりなんですよね。

しかも戦闘セクションがふたつしかないのに、片方はドールズが大量に出るっていう……。

 

だったらエルノザに籠もればいいって話なんだけど、そうもいかない。

イベントがクヴァリスにしか発生しないうえ、新装備もおそらくクヴァリスでしか取れない。必然的にクヴァリスで頑張るしかないバランスになっているんです。

むかしは全区域でイベントMOBが出現していたのに、なんで一箇所に絞っちゃったんだろう。嫌がらせかな?

 

 

 

そうそう、どうやらにじさんじのコラボ第二弾がくるようで、4人のアバターが実装されるらしい。例のごとくVTuberには詳しくないので誰一人として分からないのですが、服が可愛すぎる!!

女性陣はもちろんのこと、長尾景さんの服もすごくかっこよくて期待していたのですが……。

これはひどい

 

本当、お前らさ。もっとT1(男性)用のアバターに力注げや!!!!!!!!!

こんなん買う気しないわ。マジで興ざめ。

 

いっぽうで、こころさんとマオさんの服が好みすぎてやばい!

絶対うちの子に着せたい。でもT2(女性)用はくっそ高くて買えないもんな……。

装備強化に50M使って、今回のメンテで新装備が実装。お金いくらあっても足りんわ。

せめて新装備は+80で交換できるようにしてれ。

 

 

あと嬉しいのはファッションに瞳のサイズが保存されるようになったこと!

これずっと要望だしてたのよ。服によって使いたい瞳は違うのに、サイズの近いところで使い回すしかなくてどれだけ苦労してきたか……。やっと実装してくれたかって感じ。

 

 

期待いっぱい不安いっぱいですが、メンテ明けが楽しみです。

あ、最後にヘッドライン貼っていきますね。

www.youtube.com

TOP