青空という名のブルスコ

招待希望を送ってから数ヶ月、かの有名なブルースカイに登録することができました。

まさに忘れたころにって感じ。果報は寝て待てとはこのことか……。

 

マストドンやミスキーもやっている手前、登録するつもりはなかったのですが、好きな絵師さんがやっていたので登録することに。

招待してくれる友人もいないので公式からの招待を待っていました。

 

さらにタイッツーまで始めてしまったから大変。

いまでさえ放置になっているSNSも多いのに、ちゃんと運営していけるだろうか……。

でも好きな人が移動するなら追いかけるしかないもんね。

ちなみにタイッツーはすでに放置してます★

 

 

タイッツーもブルスコも独特なシステムですよね。ミスキーやマストドンとも違う。

説明も不十分で慣れるまでには時間がかかりそう。

とくにブルスコのフィードの設定はなにが書いてあるのかサッパリ分からない!

英語のできないわたしが悪いのは分かるけど、日本語に対応してくれ……頼む。

 

 

 

にしても、ブルースカイの呼び名がブルスコなのはなんでなの?

ブルスコと言われたらあの姿しか思いつかないよ……。

モルスァ!

これが分かった人は同世代かしらね。

TOP