新しいUIがちょっと使いづらい

新しいUIはシンプルになって見やすくなりましたが、すごく使いづらさを感じます。

どのブログが選択されてるか分からない、「記事を書く」しかない。

このふたつが残念なところ。

 

ブログを一発で書きあげる人のほうが多いんでしょうか?

スマホのUIも「投稿する」が右上にあるくせに「下書き保存」は下にありますよね。

こまめに保存して編集しながら書いている人間としては、めちゃくちゃ使いづらいです。

 

できればメニューの「記事を書く」の下に「記事の管理」を入れてほしい。

いまのままだと一度「ブログの管理」に飛ばないといけないので二度手間です。

 

話は変わりますが、ポピープレイタイムのチャプター3発売されましたね!!

もう待ちくたびれて存在すら忘れちゃってたよ……。

ポピプレに似てるガーテンオブバンバンのほうが新作出すの早いしさ。

 

でもなぜリリースが遅かったのか、これで分かりました。

ちょっと前にCS用のポピプレが日本語対応したことで話題になりましたが、なんと、チャプター3はSteam版も日本語に対応しているのです!!

 

これはマジで嬉しい。字幕はともかく、音声のほうは精度が高く、演技も自然でゲームの内容がスッと入ってきます。できれば以前のも日本語に対応してほしい。

いままでの話がよく分かってないからストーリーをいまいち理解できないのよね。

 

従業員が人形にされて、子どもたちはそいつらに殺られたってことでいいのかな。

主人公に協力的なポピーと中島マは自我を保ててるけど、他の奴らはプロトタイプに思考を支配されちゃったってこと?

そもそもなぜ子どもを殺す必要があったのか、子どもたちを暴走させた理由もよく分からないし。最後にはすべてがスッキリするといいんだけど……。

 

 

ちなみにキヨさんがチャプター3を通してあげてくれたので貼っていきます。

興味のある方はぜひ見てみてください。

www.youtube.com

TOP