コロモーの話

コロモーという質問サイトがあります。

 

 

ヤフー知恵袋教えてgooと同じような質問サイトなのですが、とんでもなくふざけたサイトなので、まともな質問や回答はほぼほぼありません。

それもそのはず。コロモーはあのバーグハンバーグバーグという会社が運営しているサイトなのです。

 

バーグハンバーグバーグはオモコロというゆる~いwebメディアを起ち上げている会社で、見てもらえれば分かると思いますが掲載されてる記事はふざけたものばかり。

とにかく役に立たないけど面白いwebメディアなのです。

 

彼らの、とくに編集部の人たちの記事はとにかく発想力に富んでいて、まともな人間には考えもつかないものばかりです。

わたしには無いものばかりで。だからこそ面白く、そして感心しながら読んでいます。

 

オモコロにはYou Tubeチャンネルもあり、こちらも面白い動画ばかりなので暇つぶしにでも見てみてください。

オススメの動画はAIノベリストシリーズ。オモコロメンバーとはまた違った頭のおかしさで、腹が捩れるくらい笑えます。それくらい面白いのですが、捩れた腹が元に戻らなくても責任は負えませんので悪しからず。

 

 

 

 

とまぁ、オモコロの話は置いておいて。

 

そんなコロモーにはスタンプ機能というものがあります。

これはイイネでは表せない感情を表現するという、コロモーとは思えないほどまともで素晴らしい機能だと思います。

なのですが、そこはやっぱりコロモー。中には意味の分からないスタンプが存在します。

それがエビフライです。

 

 

スタンプの用途はまったく決められていないので人によって使い方は様々ですが、スタンプのイメージによって大体の使われ方は統一されるものです。

笑ってるコロモーちゃんは面白い回答につけるし、握手は同志を見つけたときに、!?は驚いたときにつけています。おそらく他の人の使い方も大差ないだろうと思います。

 

それに比べて、エビフライはどういうときに使えばいいのかが分からなすぎる。

ご飯に乗せる以外に使い道があるんでしょうか?

用途が分からなすぎるので人によって使い方もマチマチで……。

混乱するのでわたしは使ったことがありませんでした。今までは。

 

 

 

 

 

コロモーにはスタンプ機能のほかにもメダルという実績システムもあります。

一定回数リアクションをもらったり、質問や回答をするとメダルを獲得できるのですが、この実績システムになぜか「エビフライをもらった数」が存在するのです。

 

しかもこの実績(エビフライの数)、わたしがコロモーを始めた当初にはなかったんです。

それが数ヶ月前に突然実装されました。あまりにもエビフライが使われなさすぎてなのか、運営のイチオシがエビフライなのかは分かりませんが、とにかく、他のスタンプをもらってもメダルはもらえないのに、なぜかエビフライだけに特別待遇が与えられているのです。

おかしくないですか?

 

 

わたしは今まで、自分の質問に回答してくれた方全員にイイネをつけていました。

あまりに共感できるものには握手や指差しを使うこともあるのですが、つけられた回答に優劣をつけたくないのでほぼ全てにイイネをつけることにしています。

 

ですが、エビフライをもらった数が実績に含まれてからというものの、明らかにエビフライをつける人が増え、それにつれイイネをつけ続けているのが申し訳なくなってきました。

メダルが欲しいという人が多いのでしょう。わたしもコレクターの端くれ、気持ちは分かります。コロモーに関しては全くメダルを集めようと思えませんが、イイネをつけているのが申し訳なくなるくらい、分かります。

 

 

 

だから質問してみたんです。イイネとエビフライと他のスタンプ、どれが良いのか。

今日出したばかりなので回答数は少ないですが、結果がこちら↓。

 

 

え、おかしくないですか?

 

回答がこうなることは分かっていましたよ? でも、おかしくないですか?

なんでエビフライだけにメダルが実装されているのか、やっぱり納得いきません。

一体どんな感情でエビフライをつければ良いんでしょうか。分かりません。

 

エビフライってなんなんでしょうか? 誰か教えてください。

TOP