【PSO2】そろそろ楽しいイベント来ないかな

レベリングを頑張りすぎてNGSに飽きてきた東雲です。こんにちは。

 

 

そろそろお月見イベントが始まります。

イベントといったら、楽しみで落ち着かないながらも心待ちにする。

そういうものだと思いますが、NGSのイベントにワクワクしたことがありません

 

もちろん、最初はワクワクしていましたよ。

どんなイベントが来るかな、MMOらしいイベントになるのかな? って。

でもNGSのイベントといえばMOBを狩ってポイントを入手するだけの単純なものばかり。

なんの面白みもないのにバカのひとつ覚えみたいにずっと同じイベントが繰り返されるだけで、すでにマンネリしています。

 

 

 

ECOのイベントは本当に楽しかった。

音楽にも季節らしさがあったし、街並みもお祭り然としていた。

お使いクエストもあれば、討伐クエストもあったし、特別なイベントアイテムもあった。

バレンタインにはチョコを作って友人にあげることもできたし、ハロウィンにはホウキを作って飛ぶことも出来た。イベントごとに楽しみ方がたくさんあったと思う。

 

 

それがどうだ。NGSにはそのどれもない。

街の飾りはおざなりだし、フィールドにはほぼ変化がない。MOBも変なマークが頭につくだけで特別感が全くないし、だからこそイベントを待ち遠しいと思うこともない。

 

追加するコンテンツも戦闘系ばかりなうえ、運要素の絡むものをランキングに入れたり、マンネリで手数ばかりかかるIDを作る始末。

不満を言いだしたらキリがありません。

まさに天使

それでも続けているのは、ひとえに、うちの子が可愛いからに他ならない。

NGSだってそれを売りにしているはずなのに、なぜ戦闘コンテンツばかりを追加するのでしょうか。わけが分からないよ。

そろそろプレイヤーとのズレに気がつくべきだと思うんだけど。

 

PSO2のペットは結局、NGSのマグフォルムに適用されることになってしまいました。

ペットを連れ回せる未来を思い描いていたから残念で、残念でしかたがありません。

ゲームのなかでもペットはとても大事な要素ですよ。

SS映えもするし、育てる楽しさがあるし、疲れた心を癒やしてくれる存在でもあります。

 

もっとまったりなイベントを遊びたい。もっと楽しめるコンテンツを遊びたい。

とにかく、今の戦闘狂のアークスから抜け出したいんですよ。なんでもいいから。

 

 

 

 

さて、愚痴ったところで今回撮ったSSを貼っていきます!

【2nd】

久しぶりのフォメル。2ndが一番似合う。

この髪型って可愛いんだけど、ルーサーのイメージが強すぎて使いづらいんだよね……。



【3rd】

ウェイ!

放置している4thと5thは撮るのを忘れたので、また今度SS撮りますね~。

じつは無料期間に即席で作ったから、あまり気に入ってないところもあるんだよね。

メインで使ってる3人も、あのあと結局エステ券を使って修正したし……。

やっぱり焦ってやるものじゃないですよね~。整形って。

TOP