【PSO2】いまNGSが熱い!

なんか意味深なタイトルになっちゃいましたが、このブログは熱くありません。

 

 

とりあえず近状から。

スレイヤーが実装してから1週間とちょっと。

メインキャラがカンストし、現在はサブキャラを育てているところです。

 

もうめっちゃ大変だった。時間はかかるし、マルチを探すのも苦労するし……。

最近はエルノザとノイゼン以外は人がいなくて、穴になってる時期の狩り場に困る困る。

だからデイリーだけでチマチマ進めないとならないんですよね。

どうにかしてよドラえも~~ん!!



 

ここからが本題。

昨晩、PSO2ヘッドラインの放送がありました。今回はその感想ブログです!

 

www.youtube.com

 

5月のアプデ情報はほぼイベントとスクラッチのみでした。

24人用のクエストが実装されるらしくてめちゃくちゃ楽しみ!!

でもその分難易度も高そうですよね~。メガロティクスの攻撃って一発食らっただけでも大ダメージだから気をつけないと……。

 

 

見ても分かる通り、5月はいつも通りって感じですね~。

今回はイベント頑張りたいと思ってるので(のわりにはインしてないけど)、後半もモリモリ頑張るぞ~!

 

 

 

そして6月のアプデからがSEGAの本気。

クリエイティブスペースがマジですごい!

家を作るだけじゃなくて、クエストステージまで作れちゃうんです!

 

マリオメーカーみたいな感じで自由にステージを作って遊べるみたい。

わたしにはクリエイティブな才能がないので無理ですが、誰かがめちゃくちゃ面白い大作を作ってくれるはず!?

本日から毎日、SEGA開発のメイキング動画もアップされるようなので楽しみにしてます。

 

 

次にポータブルホログラム。

なんとフィールドやタウンに自由にホログラムやアイテムの設置ができるらしい!

これにより今よりも多彩なSS撮影が可能に。

でもこれ、他人に干渉するのかどうかが気になる。荒らしが出なければいいんだけど……。

 

 

そしてそして~。わたしの一番気になってるトゥーン表示!

なんとキャラの外見をアニメ調に変えることが可能に!!!!!!!

今のキャラグラも好きだけど、トゥーン表示もいいよね。より可愛さが増すというか。

これってもしかしてハツラツフェイスは必要なかったんじゃ!?

 

 

でもやっぱりトゥーンの本領発揮はキャストじゃないかなって思う。

めちゃくちゃカッコイイからキャスト作りたくなっちゃうんだよね。

まぁ作らないけど。ロボに魅力を感じなくて作りかたが分からないため。

 

 

いつでも切り替えが可能らしいので、気分で変えられるのもすごく良い!!

 

ただ、ただね?

NGS開発時から本当にトゥーン表示を視野に入れてたかは少し疑問。

なんかちょっとブルプロ意識してませんかっていう。原神かもしれんけど。

最近バンナムがブルプロ通信をNGSヘッドラインにぶつけて来ることが多いので(今回もブルプロ通信と被ってる)、若干意識してるんじゃないかなって思っちゃう。

 

 

 

ということで、NGSは6月から新生(ver2)になります!

クリエイティブなことに興味ある方はぜひ始めてみてくださいネ★

 



TOP