【PSO2】またエステ無料が来るらしい!

11月28日にNGSヘッドラインが配信されました。

12月6日からの新情報が盛りだくさんで、今から12月がめちゃくちゃ楽しみです!

 

ってことで、久しぶりにヘッドラインの感想ブログです。

www.youtube.com

 

まず初めに紹介されたのが、12月6日から開催される「超・創世祭」

なにが超なのかは不明。おそらくめっちゃお得だよってことを言いたいんだと思う。

 

とくに嬉しかったのはタイトルにもしたエステ無料

いつもは1~2周間くらいのところを、今回は2ヶ月もエステが無料!!!

すでにエステ券を6枚くらい使った後だけど、それでも嬉しいのが不思議。

12月6日から緊急クエストのクリア回数が2回に増加!

さらに12月20日からは予告緊急が実施され、永遠のアンコールがNGSに帰ってくる!

うん、まぁ正直ライブはどうでもいいんだよなぁ。モニターの前で放置してるだけだし。

ブラックラグーンとのコラボも始まり、新しいスクラッチも追加されます。

例によってブラックラグーンはまったく知らないんですが……。

それよりも新しく追加されるつけまつ毛が気になりすぎてやばい!!

 

従来のつけまつ毛は設置した場所からはテコでも動かず、目を瞑ったり大きさを変えたりするとまつ毛だけが取り残されてしまい、かなり使いづらい仕様でした。

しかし今回追加されるソリッドアイラッシュは完全に目と同期されるので、目を瞑っても、大きさを変えてもまつ毛が追従してくれる優れもの!!!

これはマジで嬉しい神アクセ。値段もクッソ高くなりそうだけど……。

他にもドロップ上方修正やら(上方修正するとは言っていない)、新しいPA・テクニックカスタマイズの追加、新たな高難易度クエストの追加など様々な情報が発表されました。

高難易度クエストはべつにいいんだけど、戦闘不能回数の上限をとっぱらってほしいのよな。

それさえなければ気軽に参加できるのよ。それのせいでギスギスするんだから。

ちなみにエイジスの攻撃モーションは緊急のときとはだいぶ違うので慣れが必要。

そのうち緊急に新生エイジスが実装されて、また練習の日々が始まるんだろうな……。

それと犬神家も実装するらしい。水の中でロビアクればいいのかな?

てな感じで、NGSは12月も楽しくなりそうです。

TOP