【キラパラ】キャラメが終わらない病

スマホの設定も一段落したし、先延ばしになっていた『きらめきパラダイス』というゲームを始めようしたのですがキャラメイクが一生終わりません。

 

CBTのときから気になっていたゲームなんですが、使っていたスマホが対応しておらず。

ずっとやりたいと思っていたもののブログを始めたり、PSO2のレベリングをやったり、いろんなことが積み重なってプレイする機会を失っていました。

それが今回時間ができたので始めてみようと。

 

『きらめきパラダイス』は、千鳥がCMをしていることで話題の着せ替えゲームです。

マジでなんで千鳥を起用したんだ……。

 

 

ところが、キャラメで盛大なストップがかかってしまいました……。

いままでも着せ替えゲームは遊んだことはありましたが、どのゲームも既存のキャラで遊べるようになっていて自分のキャラを作るシステムはありませんでした。

 

しかしきらパラは自分のキャラを作ることができ、それも細かく作り込むことができるということでずっと遊びたいと思っていたゲームなんです。

黒い砂漠と似ている……というか、最近の韓国MMOのキャラクリシステムを取り入れている感じで、ひとつ違うことがあるとすれば身体もいじれるってことですかね。

 

韓国のMMOは顔のキャラクリシステムは細かいのに、頑なに身体の数値はいじらせてくれないものが多いのですが、きらパラは身体も細かく作ることができる!

(きらパラは中国の会社が作ったゲームです)

 


頬骨やら顎骨やら。項目が多すぎても活用しきれないのですが、デフォルトのキャラがすでに整っているので、好きなキャラを選べばあとは微調整でどうにかなります。

着せ替えゲームなだけあってメイクの種類が多くて、一番時間がかかったのはそこかもしれない……。

 

 

ただいくつか残念なこともあって。

せっかく身体の数値をいじれるのに、服を脱がすことができないので身体の作り込みができない

そして試着(服を何着か試着できる)をすると髪の編集が無効化されてしまい、もう一度設定しなおしになる。これが地味に面倒だった。服だけ着替えることってできなかったの?

 

それと髪の色が鮮やかで明るい色ばかりで、彩度や明度の低い髪色が少なかったのも残念。

細かい数値をいじれるようにしてくれたらもっと良かったんですけどね~。

 

 

 

 

ちなみに、1日かけてこんな感じに仕上がりました。

SS撮るの下手すぎてこれ1枚しか撮れなかった……。

 

 

キャラ作り終わったらすぐに切ってしまったので、まだゲームはまったく遊んでいませんが、これから楽しみです!!

TOP