湿ったニオイが……

ここ最近暖かくなってきたため暖房をつけていないのですが、そのおかげで湿度も40%強くらいに保てるようになりました。

しかし、それと同時に部屋からなんだか湿った臭いがするように……。

湿度40%なんて別段高いわけでもないし、濡れたものを置いているわけでもないのに、いったい何の臭いなんでしょうか。本当に嫌。

 

 

だんだん暖かくなってきて、朝、布団から出るのが辛くなくなった気がします。

そろそろ春が近づいてきたってことでしょうか。

これから虫が増えてくるのだと思うと憂鬱な気分になりますね。

 

 

暖かいとゴミ出しとか掃除が辛くなくて良いですよね。この時期はまだ虫も多くないし、一番過ごしやすいかもしれません。

ここ最近は2月4日から開始された『謎解き日本一決定戦X』の謎に挑戦するのが習慣になっています。

 

最終問題までは1日でたどり着けたのですが、最終問題が解けず、なかなか出口にたどり着けません。

松丸さんの考える謎解きは筋も通っているし、答えが出たときにスッキリするので大好きなのですが、ときどき難しい問題が混ざっているんですよねぇ。

 

 

100日謎のときもそうだったけど、最終問題がくっそ難しくて!

いままでの法則でいくと、最終問題にはそれまでの問題をすべて使った問題が出るのですが、それが分かっていてもなお難しい。

100日謎のときなんか公式からのヒントが出るまで待ってるくらいですからね。

 

TVに出たいわけではないから(というか、もし当選したとしても絶対出ない)上位に入る必要はないんだけど、答えを入力できなくなると正解が分からなくなっちゃうから、できるだけ早く解答したい。

でも考えても、考えても分からない……。早くひらめかないかなぁ……。

 

すでに登録フォームは締め切られていますが、まだ謎には挑戦できますので遊んでみたい方は挑戦してみてください。

TOP