お嬢様になりましたわーーーー!!!!

今週のお題は「変わった」ですわね。

 

変わったことといえば、お嬢様になったことですわ!

 

Twitterをしていたときはvipperよろしく大草原を生やしていましたけど、misskeyではそんなお下品なことしたこともありませんし、にじみすに来てからはお嬢様言葉が板につきましたわーー!!

 

とはいえ、お嬢様はにじみすのネットミームみたいなものなので、他では出さないように気をつけていますの。それでもたまに要所要所に出てしまいますのよね。

だってお嬢様ですもの、仕方ありませんわーーーーー!!!!!!!

 


ということで。

わたし自身はあまり変わらないと思うんだけど、周りはどんどん変わっていくから、ひとり取り残されたような感覚に陥ってしまいます。

 

たとえばBL界隈

最近流行りのバース系についていけないとか、昔はカワイイ男同士のBLを百合と呼んでいたのに、いつの間にかGLを百合と呼ぶようになったとか、NLをHLというとか……。

時代が変わればルールも常識も変わっていくものですよね。

 

 

それはそれで良いと思います。変わっていくことは悪いことじゃありません。

新しいものを受け入れるのは成長にも繋がりますし、それでより良くなっていくのなら大歓迎ですよ。

 

でも、でもね。ひとつだけ言わせて。

NLをHLとするのはご勝手にと思うんですが、NLを差別とか意味のわからないことを言う人は断固拒否します。なんでも差別差別と糾弾する頭のおかしい人たちに、先人が築いた聖域を踏み荒らしてほしくありませんわ。

 

 

わたしの変わったことといえば推しCPが変わったことくらいじゃないでしょうか。

 

昔はアニメや漫画をよく見ていたから推しCPも供給のあるものだったけど、最近はゲームの、しかもうちの子を対象にしたCPにハマってしまったので、供給が皆無で辛いです。

また供給のあるBLにハマりたいけど、新しい作品を入れるキャパがないというか……。

何をしてるってわけでもないのに、いっぱいいっぱいなんですよねぇ。

 

 

そういえば昔は推しについて熱く語ったり、BLの話で盛り上がることもあったっけ。

いつの間にか熱量の大きさに押しつぶされるようになってしまったようです。

本当は推しについてブログで熱く語りたいのに、その熱量に疲れるというか、言語化するのが辛いというか……。

きっと体力がなくなってしまったんですね。

 

変わることって良いことばかりじゃないんだなって、ちょっと思いました。

だからといって時代と年齢には逆らえない。

あ~ずっと若いままでいたかったなぁ~~~~。

TOP