おにぎり、ウィンナー、卵焼きとあと1つ……

お題「おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?」

 

 

おにぎり、ウィンナー、卵焼きかぁ。美味しそうな組み合わせですよね。

まるでお弁当のような内容だけど、家で食べる可能性だってあるし、栄養バランスを考えるか、好きなものを入れるかでもまた変わってくる。

これはなかなかの難問ですね……。

本当は唐揚げ!!! と言いたいところだけど、ウィンナーがあるからなぁ。

お肉は2種類も必要ないから、この時点で唐揚げは却下になっちゃう。

でも唐揚げが大好きだから絶対に食べたいのよ。

 

逆にウィンナーは苦手で。できればお弁当には入れてほしくない具材なんだよね。

なので、まずはウィンナーを唐揚げと交換してほしい。話はそれからだ。

 

ウィンナーが嫌いな理由はこちら↓

ac-irodori.hatenablog.com

 

 

あ、ちなみに。おにぎりはツナマヨ、卵焼きは甘いだし巻き卵ね。

甘い卵焼きは醤油をかけても、そのまま食べても美味しい万能の卵料理だと思ってます。

でも甘いだけじゃダメ。ちゃんとダシが入ってないと美味しくないからね。

 

これだけでも十分満足だけど、ここにもうひとつ加えるならやっぱり主菜か副菜ですよね。

主菜は唐揚げがいいんですけどぉ。このお題ではウィンナーなので素直に従っておきます。

ってことで、あとは副菜ですよね。

 

 

 

全体のバランスを考えたらポテトサラダかなぁ。

ただのサラダだと野菜ばっかで食べる気がしないし、でも瑞々しい野菜がほしくなるよねってことでポテトサラダ。

きゅうり、玉ねぎ、人参を入れて塩コショウを効かせてほしいです。

 

でもポテトはでんぷんだから、おにぎりと被っちゃうところもあるし……。

となると、魚が入っててもいいかもしれない。

白身魚のフライ、タルタルソース添えなんてどうでしょう。もちろん冷凍食品で。

魚は臭みがでる欠点もありますが、白身魚なら臭みも少なくてお弁当にもちょうどいいですよね。

 

お弁当じゃなくて、家で食べるなら汁物があってもいいかもしれませんね。

この組み合わせならやっぱりお味噌汁が一番!

具沢山のけんちん汁なら栄養もしっかりとれて最高だと思います。

あ~食べたいなぁ、けんちん汁……。

 

 

 

普段料理をしないわたしには難しいお題でしたが、いかがだったでしょうか。

このお題をやってみて、お弁当を作るのって本当に難しいんだなって改めて感じました。

お母さん、いままでありがとう。

TOP