始めるVS続ける 得意なのはどっち?

お題「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」

 

 

始めるのも、続けるのも難しいけど、どちらかというと始めるほうがハードル高いです。

なんてたって石橋を叩いて割るタイプですからね。

 

慎重派でかなりの心配性。行動力が皆無だから新しいことに挑戦することもほぼない。

そんな感じの性格なので、何かを始めるのにすんごい労力が必要になるんですよね。

続けることは超得意ってほどではないけど、始めるよりは簡単かなって思う。

同じことを続けるのは苦じゃないのでルーティンも得意だし、気に入ったゲームをずっとプレイしたり、好きな実況者さんの動画をずっと見たりっていうのが多いですね。

 

ジグソーパズルが好きなのも、続けるのが得意だからこそなのかもしれません。

コツコツ積み上げてきたものが完成したときの達成感たるや。

楽しすぎてドーパミンがどばどば出てきちゃう。

 

 

 

ただ見切りも早いので、自分に合わないと感じたらすぐ切ります。

始めたばかりのゲームでもすぐ辞めるし、できないことはやらない。

それが見方によっては飽きっぽい性格に見えちゃうかもしれませんね。

 

始めるのも、続けるのも、自分が納得しなきゃできない。面倒な性格なのよ。

行動力も継続力も兼ね備えた超人になれたらいいのになぁ。

TOP