苦手だったもの

今週のお題「苦手だったもの」

 

今週のお題は苦手なものかぁ。苦手なものなんか腐るほどあるし、ちょうどいいわ。

と思ってお題をよく見てみたら、苦手だったものでした……。

 

 

「苦手だった」ということは、いまは苦手ではない、克服したものってことでしょ?

そんなのないよ~。むしろ「苦手になったもの」のほうが多いし。

 

苦手を克服するには相当の労力と根性が必要だと思うんですよ。それってすごく大変なことだよね。そんなことするくらいなら苦手に順応したほうが100倍楽だと思っちゃう。

まぁダメ人間のぼやきですけど……。

とはいえ、先週のお題には内容的に参加できなかったので、今週こそは参加したい!

だってお題がないとブログが書けないんだもの。最近更新がまばらになってるしね……。

ってことで、改めて克服できた苦手を考えてみることにしました。

 

 

 

 

よ~~く考えてみて思いついたのは、ウィンナーかなぁ?

 

子どもの頃、ウィンナーが食べられなかったんですよ。

ウィンナーってときどき硬い塊みたいの入ってるじゃないですか。おそらく筋かなんかだと思うんだけど……。あれがすっごく苦手で、食べる気がしなかったんですよね。

歳を重ねて許容範囲が広がったことで食べられるようにはなりましたが、好きになったわけじゃなくて、あくまで食べられるようになっただけって感じ。

 

 

もうちょっと何か書きたかったんですが、ほかには思いつきませんでした。

冒頭でも書いたように、克服したものよりも苦手になったもののほうがはるかに多いので、いまは以前よりも苦手なことだらけです。

本当は克服できればいいんですけどね~。自分の力じゃどうにもできないことだらけで……。

いつかまた車に乗れるようになれたらいいなぁ。

TOP