【PSO2】破産しました

もうダメです……。

破産申告を出します……。

30Mスリました!!!!!!

1月10日~1月31日まで、強化成功率+100%、OP追加&プリ強化+10%!

っていうクッソ最高なキャンペーンがきたので、この際に装備を整えてしまおうと装備を購入しつつ育てたのですが、なんと3つ作っただけで大破産

全員分の装備を作るのを断念しました……。

 

 

ちなみに作った武器がこちら。

メレクはもともと使っていたものに購入したプリをつけただけ、フリューガルドは今回のイベント前に拾ったまま放置していた未強化品、テスアはプリ付き未強化品を買いました。

まだフリューガルドが+80にもなっていないのに、これで30M。ありえなくない?

 

先週すでに防具を3つ作っており、そのときも20M近く消えたので、トータル50Mを失ったことに……。

本当は5人全員に装備を作ってあげたかったけど無理だわ。

50Mをどれだけ苦労して集めたと思ってんだよ。やってらんねぇよ!!!!

 

 

 

正直、テスアは作ろうか迷っていたんですが、WIKIを見るとテスアのほうがいいと書いてあったので(前はメレクのほうが期待値高いって書いてあったんだけど)この機会に作ることにしました。

 

で、潜在の採気と受気を使った感想なんですが……。

PP効率は採気のほうがいいですね。消費量が下がるのと回復率が高いので、PP枯渇はほとんど気になりませんでした。

 

受気は被ダメでPPマイナスというのもあって回復率はイマイチ。といっても実践で困ることはないし、ダメージ耐性+30%がめちゃくちゃデカいのでデメリットはまったく感じなかった。

たとえば、メレクだとソウラスの壁2発で床ペロする(多分)けど、テスアだと2発受けても生き残るし、メレクのときはソウラスの拳でHP1/3削られていたのが、テスアだと1/5くらいに抑えられてる。耐性+30%がこんなに強いとは思わなかったわ。

ただしヘイトは以前よりも確実に取りやすくなった……。辛い。

 

 

全部で50Mも失ったんだってブログを書きながら改めて思ったら、怒りがフツフツと湧き上がってきた。もうしばらく装備なんて作らないからな!!!!

TOP