急な休みには……

今週のお題「急に休みになったら」

湧いて出てきた休み、ほしいですよね~。でもそんなもの都市伝説だと思っています。

急に仕事が入ったことならあるけど、急に休みになったことなんて一度もないもん。

 

でも急に休みになって嬉しくない人なんて絶対にいないはず!

なぜなら仕事が好きな人なんてこの世にいないから。

じゃぁ急に休みになってなにするの? ってことですが……。

やっぱり家でゴロゴロしたいって人がほとんどじゃないかな?

仕事で疲れてるのにわざわざ外出するほど体力あり余ってないですもん。

 

休みのたびに遊びに行く人もたまに見るけど、本当にすごいと思う。

とくに急な休みに外出するほどのアクティブ人間は尊敬しちゃいます。

絶対に近づきたくないけど……。

 

歳を重ねれば重ねるほど体力も気力も失くなってくるもの。

家でゴロゴロさせてください。

 

 

 

 

といっても、ただゴロゴロしてるだけでは退屈なこともあります。

そういうときはゲーム!!!

ゲームをしていると一日があっという間に過ぎちゃいますよね。

成果が見て取れるから、休みを有効に使えた~って達成感も湧いてくるし。

夢中になれるものがあるって本当に幸せなことだと思います。

それにうちの子を可愛く撮れたら最高の気分になれちゃうしね!!

 

あとは普段できなかったことをやるかな?

溜まっている録画を消費したり、見たかった映画を見たり、本を読んだり……。

とにかく家でまったりしながら過ごせることをして身体を休めます。

休みって心身を休ませるためにあるものだから。

 

 

仕事は嫌いだけど全力で取り組みたい質なので、休日はできるだけ疲れを取りたいんです。

だから外に出たくないのは当然として、誰にも会いたくない。

人に会うと体力も精神力もゴッソリ持っていかれるので……。

 

 

 

 

まぁわたしは休みどころか仕事がなくなったんですけどね!!!!!

泣かない!!!!!

TOP