黄昏に。

マイベスト家電

今週のお題「マイベスト家電」

 

私にとってはPCがベスト中のベスト。キング・オブ・ザ・キングなのだが、家電には入らないのだろうか。

まぁ入るか入らないかは置いておいて、PCは一台は持っておいたほうがいい。

大画面でネットや動画を見られるし、画像の加工もめちゃくちゃ楽にできるし、ゲームだって遊べる。あと、仕事も。

スマホのような小さい画面で見るよりも、断然、早い! 見やすい! 遊びやすい! なのだ。

 

 

 

しかし、PCが家電に含まれないのならば仕方がない。

家にあるどの家電にもお世話になっているから、なかなかベストを選ぶのは難しいが、どうしても選ぶのなら冷蔵庫だろうか。

食品を腐らせることなく保存できるのは冷蔵庫のおかげと言っても過言ではない。

それに野菜室や冷凍室までついているのだ。これは便利だろう。

 

食品によって適温はさまざまだ。

場所によって温度を変えられる冷蔵庫は一級品と言えるのではないだろうか。

傷みやすいお肉や魚も、冷蔵庫のおかげで腐ることはない。

冷蔵庫があるからご飯を残せるし、卵を3パック買いだめしても安心していられるのだ。

 

とりわけ冷凍庫は優秀である。

毎朝お弁当を作らなければならないお母様がたや、私のような料理をしない人間にとって冷凍食品は欠かせない存在だ。冷凍食品のない生活なんて考えられない。

料理の作り置きをしておけばいつでもチンして食べられるし、アイスも溶けないし、氷だって作れる。

そんな冷凍庫を従えているのだから、冷蔵庫はボスでありトップに違いない。

 

 

 

 

とは言ったものの、やっぱりどの家電にも良いところはあるから、甲乙つけがたい。

洗濯機はどんなに汚れた衣服でも綺麗にしてくれるし、

掃除機がなければ家が綺麗になることはないし、

レンジは冷凍食品を温めるのに必須だ。

エアコンがなければ病気になることもあるし、

TVはいろんな情報をくれる存在だし、

レコーダーがなければ番組を録画することもできない。

 

家電があるから快適な生活ができるんだと、このお題をもらって改めて気付かされた。

これからも大事に、長く使っていきたいと思う。

 

 

ところで、勝手にゴミ出しをしてくれる家電はないだろうか。めちゃくちゃ欲しい。