安息の地が見つからない

ブルスコという新天地を見つけたと思ったのはわずか数週間前のこと。

居心地がいいと感じていたのは1週間弱だけでした。

 

Xみたいなpostやユーザーが目につくようになって、ちょっとウンザリしてきた今日このごろ。まるで2月なのに初夏のような暑さだったときの気分のよう。

とうとう、難しくて敬遠していたNostrに登録するときが来たのかもしれません。

 

Nostrは乗っ取りが起こってもアカウントを取り戻したり、削除することができないので、なんの知識もない人間からするとちょっとリスクが高いんだよね。

だから選択肢から除外していたのですが……。

安息の地を見つけるためにはその一歩を踏み出すことも大事なのかも。

まぁ面倒そうなことは置いておいて。

せかっくマイお題を作ったのに全然更新されないので、セルフで書こうと思います。

今回作ったマイお題はこちら→お題「PCの電源はどのくらいの頻度で落としてる?」

 

 

私はPCでブログを書いています。ブログだけではなく、SNSもゲームもすべてPCです。

今までは使うときに電源を入れて、使わないときは電源を落としていたのですが、最近、電源を落とす頻度を下げることにしました。

 

理由はHDDがよく壊れるから

 

 

HDDは通電回数で劣化することは知っていたものの、電気代のほうが気になって、毎回電源を切っていたんです。「出したら片付ける」「付けたら消す」そうやって教育されてきたから疑問を感じたこともなく、電源を落とさないって話を聞くたびに「電気代もったいないなぁ」と思っていました。

 

しかし、あまりにもHDDが壊れすぎる。いや、もしかしたらGPUのほうかもしれんけど。

とにかくPCがすぐに壊れる。ゲーミングPCはかかる負荷がデカいし、壊れやすいのも分かるんだけど、2年も経たずにイカれるのは早すぎると思わない?

だから試しに電源を落とす頻度を落としてみることにしたんです。

 

ただひとつ困っていることがあって……。

長年のクセというのは怖いもので、つい電源を落としちゃうんです。

いつも消した後に「しまった~~~~~~~!!!」ってなるのに、どうしても直らない。

習慣にしている行為って無意識にやっちゃうから困るんですよね。

 

それでも以前よりは確実に頻度は減っているし、どうにかPCが長持ちしてくれると嬉しいな。

そして高いゲーミングPCをこれ以上買わせないでくれ……。

TOP