最近あった3つのいいこと

今日来るはずだった新しいPCが来ませんでした。

ネットで状況を調べてみると、どうやらまだ最終チェック段階だったみたい。

今日からゲームに復帰できると楽しみに待っていたのでショックです。

 

とても悲しかったので、お題でもやろうと思います。

 

 

 

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

PCがちゃんと到着していれば、このお題の一番上に書いていたはずなんですけどね……。

いいことって言われるとあまり思いつかないので、3つの嬉しかったことを書きます。

 

モニターを3万円以下で買えた!

いま使っているモニターが75hzしか出ないので、144hz出るモニターが欲しいと探していたら……。なんと、165hzのIPSモニターが2.8万円で売られていました!

しかもG-sync。だいぶ古いモニターなんですが、IPSがちょっと高めなのに、さらにG-syncがついてこの値段は破格と言ってもいいです。

 

TN+FreeSyncだったら安めのモニターがたくさんあったんですけどね。

「MMOをやるならIPSのほうがいいだろ!」と思ってIPSをずっと探していました。

IPSでも165hz出るんだから、TNの立場もうないんじゃないかって思っちゃいますよ。

240hzとか出したい人なら別なんでしょうけど……。

PCよりも1日遅く注文したモニターが、ちょうど昨日届きました。

ちょっと微妙だなぁと思ったのは、色味。いままで使ってたモニター(iiyama)とはだいぶ色調バランスが違うようで、まだ慣れません。

今回買ったASUSTekには7つの画質モードがあり、好みの画質を選べるんですが、残念ながら「これ!」というモードはありませんでした。

 

RPGモードはクッキリしていてとても見やすいけれど、色がビビットすぎて、コントラストをいじっても好きな色調にならず。

FPSモードは色調はちょうどよくて好きなんだけど、輪郭がちょっとボヤけるんですよね。

悩みましたが、RPGモードの色味が目に痛すぎて無理だったので、FPSモードで使っています。

 

 

 

ゲームの新イベントが哲学だった♪

いま遊んでいる放置ゲーム『Cell to Singularity』に、新イベントが来ました。

いままでのイベントでは真菌を育てたり、天文学を育てたりしていましたが、今回のイベントはずばり哲学。

 

なにを隠そう、わたしは哲学が大好きなんです!

大学も哲学科に進みまして、ちょろっと学ばせていただきました。中退したんですけどね。

 

 

まぁポイントためてクリックして成長させるだけなので、哲学要素はまったくないのですが、こうやって哲学を題材にしていただけるだけで嬉しいですね。

哲学って答えがでないものだから考えても無駄って思ってる人もいるけど、ゲーム感覚で思考をこねくり回せる面白い学問だと思います。

過激派がいそうな政治的なものとかはちょっとやりたくないですけど。

 

 

 

ネタがないところにお題が来た

うん、ネタがなくなった。というかブログ書くのが間に合わず、どうしようか思っていたところにお題が来てくれて、ほんとうに助かりました。

 

いろいろ思いつくことはあるんですが、だいたいのものが100文字に満たないで終わってしまい、話を広げるのがすごく大変なんですよ……。

ブログを書くなら最低でも500文字は書きたいと思っているので、それに満たないと下書きのままどんどん埋もれていっちゃうんですよね。

 

はてなブログにも呟き機能があればいいのになぁ。

ちょっとしたことを書くのにちょうどよくて、noteでは重宝していました。

どうですかね、はてなブログさん!?

 

 

 

次に回したい人のidを入力(2人)

お題にバトン機能って必要なんでしょうか?

回さなくてもみんな参加すると思うけど……。

バトンって、友人いない人をあぶり出すための罠ですよねぇ。

コミュ障のわたしに友人がいるわけがありませんから~。残念!

 

以上、3つのいいこと改め、3つの嬉しかったことでした。

TOP