ないネタとスマホケース

今週のお題はメーカー依存のものですか。

HHKBは使ったことがないのでさすがに書けません。

 

かといって、みんなのお題はまったく更新されないし……。

もう本当にネタがない!!!!!

お題更新を心待ちにしていたのに、どうしてくれるんですか。

 

みんなのお題ってもうすべて掲載で良いと思うんですよ。

運営が選んだものがジャストフィットするわけでもないし、設定されているお題をすべて出してくれればこちらが選びます。

検索機能があれば答えたいお題を選びやすくなるし、それじゃダメなんですかねぇ。

 

しかたないので、今日はスマホケースの話でもしようと思います。

 

最近スマホを買い替えたので、スマホケースも新たに購入しました。

iphoneなら規格が決まっているのでケースまで買い替える必要はありませんが、わたしはAndroidが好きなので機種変するたびに規格が変わります。

ここがちょっと不便なんですよねぇ。

 

でもそれ以上にAndroidの使い心地が気に入っているので、iphoneに乗り換えることはありません。

以前ブログにも書いたけど、一番の理由はカスタム性能が高いってとこ。

Androidのフォルダ機能は重宝しているし、ウィジェットも地味に便利なんですよねぇ。

ac-irodori.hatenablog.com

 

 

そしてスマホを使う際に絶対に必要になるのがスマホケース

たまにそのまま使っている人も見かけますが、わたしはスマホケースに入れないと不安でしかたありません。

 

なんでかって、めちゃくちゃ落とすから

以前のスマホは落としすぎたせいか反応がクッソ悪くて……。

自分の意図していることがすぐに反映されないのって結構イライラするんですよね。

ケースをつけてこれなんだから、裸で持ち歩いた日にゃ画面がバッキバキに割れること請け合い。

そんなスマホ我慢できるわけがありません。

 

 

さて、スマホケースにもいろんなタイプがありますが、みなさんはどのタイプのスマホケースを使っていますか?

 

わたしは手帳型を愛用しています。

蓋がついているのが面倒だとか、分厚くなるから嫌だとかいろいろ言われているみたいですが、誰がなんと言っても手帳型が一番良い!

 

前述したとおりスマホを落としてしまう人間なので、画面もしっかり守ってくれる手帳型は安心感があるし、スマホを立てて使えるようにスタンド機能もあります。

それに、なにより形がかっこいいじゃないですか。

開かなければ手帳だと勘違いする人もいるかもしれないし、できる人みたいに見えません?

 

 

 

 

とまぁ、邪な気持ちもありつつ……。

手帳型ケースを買ううえで、こだわっていることが一つだけあります。

 

それがスマホをセットする部分。この部分にはハード素材とソフト素材が存在しており、わたしはスマホをセットしやすいソフト素材を選んでいます。

一番多いのはTPUですね。柔らかすぎず硬すぎず、シリコンのようにゴミがくっつかないのでとても使いやすい素材です。だからこそ種類も多く、好きな絵柄のケースを選べます。

 

 

バンド、磁石の有無でもだいぶ変わります。

手帳型は蓋の内側部分にカードを差し込めるフォルダがついています。しかし磁気を使うカードを入れると、スマホケースの磁石によって使えなくなることもあるんです。

わたしの場合はなにも入れないのでまったく気にせず選んでいますが、Suicaなどを入れたい方は磁石のついていないものを選ぶと良いと思います。

 

 

こんなところでしょうか。

なんとか文字数も足りて、無事ブログにすることができて良かった。

明日のブログのネタはなににしよう……。いまから頭が痛いです。

TOP