【PSO2】イベント終了しました~

ここ数日はずっとNGSにかかりっきりで、ブログを書く時間をとれませんでした。

ゲームをやっていると、なかなか他のことに時間を裂けなくなってしまいます。

1日が48時間だったら良かったのに……。24時間じゃ全然足りませんよね。

 

 

 

NGSの『PSO2』10周年イベントが昨日で終了しました。

遅れて参戦したため周りに追いつくのがめちゃくちゃ大変で、この1週間、死にものぐるいでレベリングとエス*1に勤しんでいました。こんなに頑張ったのはいつぶりだろう。

多分、レゾルの森で6時間マルぐる*2してたとき以来かな。

久しぶりに1日6時間マルぐるをし、3時間エステに籠もるっていうクソみたいな生活を送ったおかげで、なんとかメインキャラがカンストできました♪

その代償に生活と身体がボロボロになった!

 

本当はサブキャラもカンストさせたかったんですが、1週間ではさすがに無理でした……。

あまりプレイできなかった日もあるから仕方ないけど、せめてあと1キャラくらいカンストさせたかったなぁ。PCが故障さえしなければワンチャンあったはずなのに……。

 

 

10周年イベント中は無料でキャラメし放題ということもあり、エステにも相当な時間を費やしました。最終的にレベリングと同じくらいの時間がかかった気がします。

わたしは5キャラ持っているので、5キャラぶんのキャラメを完遂。

エステが終わったころにはヘトヘトでした。マジで8月3日の朝までかかった。

でも5キャラって少ない方なんですよね。PSO2ってキャラメの自由度が高いっていうのもあって、10キャラ以上持ってる人もザラにいるので……。

 

 

ちなみに8月3日のアップデートで新クラス、ウェイカーが実装されたので、またレベリングしなければならないみたいです。カンストが一瞬で消えた……。

驚いたのは、すでにウェイカーをレベマ(Lv60)にしている人がいるってことですね。

毎回思うんだけど、あの人たちどうやって1日でレベマにしてんの? チート?

 

アドオンスキルもひと通りやってみたけど、運なさすぎて辛い。

MAXLv20のところ、コレよ。ひどすぎません?

誰か運わけてください……。

 

 

案の定、キューブを合成する手段がなくて倉庫を圧迫しやがったし。勘弁してほしいわ。

あと「アドオンスキルのススメ」がメインキャラでしか受けれなくて泣いた。

もしかしてだけど、Lv60でないと受けれないとかなのかな?

サブキャラで受けさせてくれ~。

*1:キャラメイク

*2:マルチぐるぐるの略

TOP