【ブルプロ】プレイ日記だよ~

6月14日からサービスが開始されたブルプロ。

不具合もさることながら不便な点も多く、正直「ゲームの完成度としてはどうなの?」と思うところもありますが、今のところは楽しく遊べています。

やっと一段落ついたので、現状報告がてらプレイ日記を書こうと思います。

 

プレイキャラは少年少女の2キャラにしました。

青年タイプも使いたかったけど、やっぱり性別を分けたほうがアバターも2倍楽しめるし、気分もガラリと変えてプレイできるかなと。

 

今思うと、少女を少年よりにして、少年を青年にしても良かったかなぁとは思うけど、エステに1000円もかかるみたいなので手が出ません。

NGSみたいにエステ無料期間があれば良いのになぁ。バンナムはそういうのやらなそう。

 

もともとSSはあまり撮らない質なんですが、ブルプロはさらに撮る気がせず、ほぼイベントSSのみになっています。

アバターの入手は課金ガチャのみ、キャラクリも拘れるものではないから周りを見ると似たようなキャラばかり。こうなるとわざわざSSを撮ろうという気があまりしなくて……。

どちらかというとブルプロは景色SSのほうが滾るかもしれません。

 

職はそれぞれスペルキャスター(スペキャス)とブラストアーチャー(アチャ)にしました。

やっぱり遠距離職が好きなんですよねぇ。そのなかでも魔法職が大好きで。

ブルプロもやるなら絶対スペキャスにする予定だったんですが、スペキャスが地獄すぎて……。2キャラ目はアチャに逃げました。

 

ソロで進めて1週間強でスペキャスがカンスト、弓は4日ほどでカンストしました。

ちなみにカンストだけでは上級コンテンツに必要な戦闘ランクに足りないので、イマジンを揃える必要があります。

BイマジンはLv45、EイマジンはLv35が必要なので早めに着手しはじめるといいでしょう。

わたしはLv50になってから始めたのでだいぶ苦労しました……。

 

 

メインクエストとアドボを進めていればすぐLv50になるバランスなので、メイン職のレベリングには苦労しないと思います。

が、一方でサブ職のレベリングは地獄。

繰り返しクエストもないから、ひたすらミッションを回すしかありません。

 

抜け道はあるにはあるんですが正直グリッチに近いもので。

それができる人とできない人とでは、取り返しのつかないほどの差が開いている状態です。

これについては後日更新予定の愚痴ブログにでも書こうと思います。

 

ストーリーはSFになるのかな?

「主人公にはなにか重大な謎がある」って設定で新鮮味はあまりないけど、キャラには個性があるし、フルボイスなのも相まって面白いと思います。

 

おそらく主人公は1000年後(もしかしたらそれ以上の未来)から来たんだろうと思わせるようなストーリー運びになっているけど、チュートリアルで操作したキャラから鑑みるに、もしかするとプレイヤーとしての存在があるのかもしれないとも思ったりして。

.hack//』が好きだから、もしそうだったらバイブス上がりますわ~。

 

 

ってことで、今はサブ職のレベリングに勤しんでいるところです。

地獄すぎるけどまぁ急ぐこともないし、ゆっくりまったり進めていこうと思います。

ブルプロに興味のある方はぜひプレイしてみてね。

TOP