さようなら2022年

2022年もあと少しですね。

いつものようにクリぼっちを迎えたと思ったら、あっというまに大晦日

イベントの用意、片付け、大掃除、年賀状まで、12月は大忙しです。まさに師走。

 

まぁわたしはそのどれもやってないんですが……。せめてブログくらいは書こうと、特別お題(今週のお題わたしの2022年・2023年にやりたいことに参加します。

12月23日から募集されてると書いてあったんですが、23日にお題ページを確認したときには「ビフォーアフター」しかなかったと思うんですよね。わたしの見落としでしょうか?

 

 

ちなみに「ビフォーアフター」にも参加しています。


 

わたしの2022年

2022年はいろんなことがありました。

なんの成長もしなかったような気もしますし、ちゃんと成長できた気もします。

物事は見る角度によってまったく違った様相を見せるもので、短所は長所にもなるし、幸せに見えてもそうでなかったり、正義が悪になったりもします。

人間が矛盾しているのも自分のなかに多様性を備えているからで。

だから成長したかどうかなんてのも、見る角度によって変わってくるものなんですよね。

 

 

 

わたしの2022年はなんといってもNGS。

ずっと放置していたサブキャラを動かし始めたのも今年からだし、レベリングとポイント集めでマルぐるに勤しんだり、エステに籠もってキャラクリ券を無駄に消費したり。

今月にはスティアの実装、レベル上限の開放など、大忙しの12月を過ごしました。

 

レベリングには苦労しましたが、おかげでメイン含む4人がカンスト

なんだかんだ今年の目標は達成できたと思っています。

ほんとは5人目もカンストさせたかったけど、ALLレベル1からのカンストはさすがにきつすぎました。エステに籠もりすぎたっていうのもある。

あ、そうだ。ブルプロのNT(ネットワークテスト)落ちました。悲しみ。

ショックではありましたが、そのぶんNGSを頑張れるってことで。

4~5月に新クラス実装6月にはレベル上限が75に開放されるらしいので、それまでには全員カンストを目指したいと思います!

 

 

 

2023年にやりたいこと

2023年の抱負ですが……。生きることですね。

生きてれば達成! わたしってスゴイ!!

とまぁ、それだけじゃお話にならないのでいくつか書いていきます。

 

抱負1:NGSのキャラを全員カンストさせる

新クラス追加やレベル上限75の開放など、来年の実装も盛りだくさんです。

それまでには全員をカンストさせておきたいですね。

5thも半分レベマになってるので2月中にはカンストできそう。

 

ほかにはエステもしたいし、クリエイティブスペースも可愛く飾り付けたい!

いつも家のなかが物置になっちゃうわたしなので、今回こそうちの子に見合った素敵な家を完成させたいです。

来年の春にはブルプロが始まる予定だから、NGSとのバランスが大変かも……。

 

抱負2:ブルプロを楽しむ

CBTのときとは別のゲームといえるブルプロ。今回のNTに漏れてしまったので正式サービスまでお預けですが、いまから楽しみです。

まずは可愛いキャラを創るところからですね。メインは男の子、サブは女の子の予定。

いつもキャラを作ってから外堀を埋めるので、ある程度は設定を創っておきたいと思ってます。鯖がひとつしかないので名前もいくつか考えておかないといけませんね。

 

まだ始まってもないゲームだからフワッとしたことしか言えない……。

 

抱負3:本を読む

ラノベや漫画はいまも読むことがあるけど、本はまったくと言っていいほど読まなくなってしまいました。

ゲームが忙しいし、本を買うのにお金もかかるのでなかなか手が伸びません……。

ミステリー・サスペンスが理想だけど、この機会にずっと読んでみたかったドグラ・マグラを読むのもいいな。

 

やっぱり本といったら文芸作品ばかりに目がいっちゃいますね。面白くないとなかなか読み進められないので、興味があるかどうかは大事なポイントだと思います。

あと偶然なのですが、長野まゆみさんや湊かなえさんなど女性の本に惹かれることが多い気がします。感覚があうからかな?

もちろん男性が書いた本も読みますよ。内田康夫さんや西村京太郎さんも好きです。

まぁミステリーばっかなんですけど。

 

2023年も頑張って生きるぞ~!!

TOP