【PSO2】いつの間にかイベント前半終了

久しぶりのNGS。明日で限定常設が終了してしまうのに、パッドが壊れたせいでまったく周回できてません。最低でもあと5周はしないといけないのに……。

土日に頑張ろうと思ってたんですよ?

いや、マジで。パッドが壊れなかったら頑張ってたんだけどね~。

 

 

 

 

土日前の話ですが、3キャラとモノタイトカンストしました。

素材倉庫は無限かと思ってましたが、どうやら65kが上限のようです。

モノタイトって使い道がないからすぐいっぱいになっちゃうんだよね。

せめて100kまで入ればよかったのに、なんで65kなんだろう。中途半端すぎない?

 

 

ずっと頑張ってたレベリングもそろそろ大詰め、全キャラカンストまで残すところあと2キャラとなりました。本当は10日までにもう1キャラくらいカンストできるかなと思っていたんですが、土日にできなかったのが痛かったですね。

といっても常設とまるグルどっちかしかできないから、必ずしもカンストできていたとは言えないんだけど。

ハプニングがない限り来週中には全キャラカンストできる、かも?

 

 

 

 

ただ新しいパッドでNGSを遊んでみたところ、すんごくやりづらくて……。

今まで使ってたパッドと近いものを選んだつもりだけど、微妙にボタン配置がズレていて、それがプレイに影響を与えちゃうみたい。あとボタンがちょっと硬めかな。

まぁでもこのへんは慣れればなんとかなるかなって感じ。

 

それよりも十字キーを押したときにカーソルが飛ぶのが気になる。

もうちょっと使ってみないと分からないけど、もしかしてこれって初期不良では?

パッドがないとゲームできないから初期不良で戻すのも困るんだよなぁ。

お金が余ってればもう一個買うのに……。

 

 

さて、今日中にラッピー緊急のまともなSSを撮って、常設を5周しないとね!

それでは。おやすみなさい~。

TOP