好きなグミ

今週のお題「好きなグミ」とのことで。

ふだんグミを食べることはあまりないんですが、ちょっと前にオモコロチャンネルでグミのNO.1を決めるという企画をしていたのを思い出したので、それと合わせて書いていこうと思います。

www.youtube.com

 

あまり食べないとはいえ全く食べないというわけでもないグミ。

昔はたまに買うこともありました。

 

わたしが好きでよく買っていたのはピュレグミ

どのお店に行っても大体置いてあるので、グミを食べないって人でも見たことはあるんじゃないでしょうか。オモコロの動画でも「定番」として紹介されています。

 

 

周りに酸っぱいパウダーがついていて、酸っぱいもの好きにはたまらないピュレグミ。

酸っぱいといっても「酸っぱすぎる」ってことはなく、グミ自体のほのかな甘味とちょうどいいバランスになるように作られています。

 

酸っぱいものが食べたくてレモン味のピュレグミばかり買っていたのですが、正直わたしにはちょっと物足りないくらいでした。

もっと誰が食べても「酸っぱい!」って言うようなグミも食べてみたいですねぇ。

ペヤングみたいにもっと馬鹿みたいな商品を出してもいいのよ?

 

ちなみに数年前から流行っているハード系グミ、実は食べたことがないんです……。

最近はハード系ばかり売れているのかお店に行けばハード系のグミばかり目に入るし、オモコロの動画で紹介しているグミもハード系が多いように感じます。

 

わたしはというと、知ってるのはハリボーだけってくらいハード系の知識がない。

いや本当は果汁グミとピュレグミ以外は知らないグミばかりだった。

それくらいグミには無知すぎるので、このお題はこのへんで切り上げさせてもらいます。

TOP