好きな飲み物ベスト3を教えてください

お題「好きな飲み物ベスト3を教えてください」

 

昨日に引き続き、飲み物系のお題です。

好きな飲み物といえば!

 

……なんだろう?

 

 

水は好きだけど、ベスト3に入るかといったら正直微妙。

かといって「コレが好き!」という飲み物もあまり思いつかないんだよなぁ。

なぜならほぼ水しか飲んでないから。

 

だったらどうしてこのお題を選んだのかっていうと……。

まぁその、察してください。

気を取り直して、ランキングを発表していきます。

 

 

 

3位:ラッシー

果汁の入ったものもありますが、ヨーグルトの酸味がほどよく残ったプレーンが一番好きです。初めてカレー屋さんで飲んだときはこんなに美味しい飲み物があったのかと驚きました。それからはカレー屋さんに行くたびに注文しています。

家でも簡単に作れるので気が向いたら作ったり。ほとんどないけど……。

 

2位:紅茶・フレーバーティ

コーヒーも好きですが、どちらかというと紅茶派。

口に含んだときの鼻に抜ける香りと、まろやかな風味が好きです。

あと飲んでるとなんか優雅な気分になれる。

 

ちなみに午後の紅茶やリプトンは苦手です。甘すぎて気持ち悪くなっちゃうので。

なんであんなに甘くするんですかね? せっかくの紅茶がもったいない。

 

1位:緑茶

緑茶って美味しいですよね。若々しい新茶もいいけど、渋味が強くなる晩茶も捨てがたい。

唯一、水と同じくらい飲む飲料です。貧乏性なので出がらしになるまで飲んでしまうのですが、一度の食事で2回、お茶っ葉を変えることも多々。

日本人だからでしょうか、緑茶を飲むと落ち着くんですよね。

あの渋味を感じる香りもさることながら、渋味のなかに甘味を感じる複雑な味が最高です。

ということで、わたしの「好きな飲み物ベスト3」でした。

1位、2位とお茶系で埋まりましたね。ルイボスティやハーブティも好きなので迷いましたが、全部お茶で埋めるのもなんだかなぁと思ったのでラッシーも入れておきました。

 

ジュースも美味しいとは思うけど中毒性はないというか……。たまぁに飲むと美味しく感じるよなってくらい。味がバッチリ決まってるからか飽きも早い気がします。

濃い味のものは少しで満足するみたいな、そんな感じ。

 

まぁ濃いお茶が好きなんですけどね~。

TOP