アフィリエイト始めました

最近、ブログのデザインを変更しました。

カフェをイメージしたテーマCappuccino』です。

まぁわたしのサイトはカフェっぽさゼロなんですけども……。

 

デザインを変えた理由は最近のブログの更新状況ともう一つ、心機一転、少しでも自分を変えるために新しいことに挑戦してみようと思ったからです。

 

 

わたしには悪い癖がたくさんあります。

そのなかでも自信の無さと心配性からくる消極性と、面倒なことを後回しにする癖が厄介で。

やらなきゃと思ってはいてもなかなか一歩を踏み出せない、そんな性格なんです。

 

しかし「今やらなきゃいつやるの!?」と心のなかの林先生がわめいてるのを聞いて、思いきって一歩を踏み出す決意をしました。

「やらなきゃ」でも動けないなら、「やるしかない」状況になればいいのです。

 

 

 

勇気を出して、ずっと気になっていたアイフィリエイトを始めました!

 

ブログを始めたばかりのときに一度やろうとしたことがあったんですが、ハードルが高すぎて諦めたアフィリエイト。承認条件が「役に立つ情報を載せていること」だったので、ただの日記しか書いていないわたしには無理な条件でした。

 

でもはてなブログを見ていると、わたしと同じように日記しか書いていないブログでも広告を掲載していることが多々あって……。どういうことなんだろう? といろいろ調べてみた結果、やっと見つけたのがアクセストレードでした。

 

アフィリエイトのアクセストレード

 

ゲーム広告に強いと紹介されていて、まさに自分にピッタリなアフィリエイトだと即決。

審査が厳しいとあったので正直不安だったんですが、「為さねば成らぬ 何事も」精神で申請。

夜中に申請したにも関わらず、半日も経たずに結果が届きました。

 

 

結果は……承認!!

お役立ち情報も何も置いてないのに、まさか通るなんて思いもしなかったから驚きました。

 

いや、本当に新たな一歩を踏み出そうとはしていたんですよ?

でも「審査が通らない」ってツイートや紹介記事を読んでいたものだから……。

ちょっと構えすぎていたのかもしれません。

 

もちろんアフィリエトの会社によって条件は違うだろうし、すべての会社がそうとはいえないけど、なんでも思い切ってやってみるべきだなと思いました。

落ちたらそのときはそのときだよ。

ただ、思ったよりゲームの広告少ないなとは思いました……。

 

 

正直まだ分からないことだらけなんですけど、これからはちょっとずつでも良いから一歩ずつ進めるよう頑張っていきます!

TOP