調べても分からないことだらけ

前回のブログ、予約投稿をしようと時間まで設定したのに、間違ってすぐ投稿にしてしまいました……。指定日時で予約投稿するにチェック入れてたはずなのに、なんですぐ投稿が表示されたんだろう?

 

 

 

ブログのサイドに広告を入れたいのですが、探しても探しても、サイドバーや記事上下の話しかでてこない。実際にサイドに入れてる人も結構いるからできないはずはないんだけど、なんで情報が出てこないんだろう……。もうお手上げ状態。

 

もしかしてアドセンス広告じゃないと設定できなかったり?

表示されてるのは全部アドセンス広告な気がする。それにユーザーもみんなproのような……。

それならそれで諦めることもできるけど、何の情報もないと諦めることすらできなくて辛い。

 

 

できないならとヘッダの下にいれてみたらスマホのほうが半カラムずれ、記事下に入れれば自動広告との縦列駐車

だからといって記事タイトルの直下に広告を入れるのは嫌すぎる。

 

もうどうしようもなくてサイドバーに入れることにしました。

これならPCでもスマホでもデザインが壊れないから及第点かなっていう。

 

 

昨晩は広告の貼りかたを調べただけで疲れてしまい21時には寝てしまいました。

もう頭がフラフラで。それくらいで疲れちゃうなんて燃費が悪すぎまよね。

無駄に知識欲はあるのに、頭脳がそれに追いついてなくて困っちゃいます。

 

 

いつも思うんだけど、わたしの疑問にすぐに的確に答えてくれる講師が隣にほしい。

生活していると疑問がどんどん湧いてくるんだけど、結局それに答えてくれる人がいないからそのままになっちゃうんですよね。

で、そのうち忘れるっていう。

 

納得しないと頭に入っていなかいのが問題なんでしょうか。

それともやっぱり記憶力の問題なのかなぁ……。

とりあえず記憶力を良くする方法から教えてほしいわ。

TOP