今日も今日とて暑いですね

今日こそはブログを書こうと朝から頑張ってましたが書くことがなく、頼みの綱の「今週のお題」も書けそうもない内容でどうしようと悩んでいたら夕方になっていました。こんばんは。

時間ってなんで簡単に溶けるんですかね。猫かよ。

 

毎日毎日、耐え難いほどの暑い日が続いていますね。みなさまいかがお過ごしですか?

 

わたしの部屋は日当たりがよすぎるのが悩みで、夏は絶対にカーテンを開けないようにしているのですが、朝7時半の時点で29度もありました。

ちょっと外に出ただけで肌が焼けるかと思うくらいの日差しの強さ。昼になれば30度超えは当たり前だし、湿度も高いからさらに暑い。

マジでクソみたいな季節です。

 

 

インドアで外に出るのが面倒ってわたしでも、たまには散歩でもしたいなと思うこともあるんですよ。そもそも面倒なだけで外に出るのが嫌いなわけではないですし、涼しければ窓を開けて換気もします。

 

でも夏はそのどれもやりたくない。

熱気を部屋に入れたくないし、日焼けもしたくない。蚊にさされるのも嫌。

むかしは窓を開けて寝るなんてこともあったけど、いまではとても考えられません。

太陽も出てないのに暑いなんて異常としかいいようがありませんよね。

 

 

わたしってすごく汗っかきなんですよね。太ってるっていうのもあるだろうけど、幼いころからそうだったから多分体質。帰ってきたら背中が汗でビショビショってことも日常茶飯事だし、日焼け止めを塗ってもすぐ落ちちゃう。

もちろん化粧も同じで。だから化粧をする気自体しません。

 

コスメで人気になっているYouTuberもいるけど、本当にすごいなって思う。

普段化粧をしないわたしでも人によって合うコスメと合わないコスメがあることくらいは知っています。自分の顔を変えるだけでも難しいのに、他人にアドバイスまでするなんて相当研究していないと無理ですよね。

 

 

好きこそものの上手なれというくらいだから、やっぱり好きでないと上達なんてしないんでしょうね。化粧を面倒と感じるわたしには一生無理な芸当です。

それに化粧できれいになりたいと思ったことが一度もないから頑張ろうとも思えない。

あまり外見にこだわらないというか、なんというか……。

むしろ頭のいい人に魅力を感じる質なので、自分もそうありたいと思っています。

 

まぁ脳を変えないと叶わない夢なんですけどね……。

人間も部品を簡単に付け替えられたらいいのに。人間ってすごく不便。

こういうところはAIのほうが優れてるなと思います。いつか人間と同じように生活するアンドロイドも出てくるんだろうな。ちょっと楽しみかも。

TOP