日常生活の苦手な事

お題「日常生活で苦手な事は?」

 

苦手なことって誰にでもありますよね。

なんでも卒なくこなす天才もたまぁにいるけど、大体の人には苦手なことがあるもの。

わたしも凡人なので苦手なことがたくさんあります。

 

たくさんありすぎて書ききれないので、かいつまんで書いていきますね。

 

 

料理

家事のなかでも料理が絶望的にできません。包丁と散る油が怖すぎて……。

まったくしないわけではないんだけど、作れるものは簡単なものだけで、とくにおかず系はまったく作れない。なぜなら包丁や油を存分に使うものが多いから。

 

みじん切りや薄く切るのも苦手なので、わたしが千切りをするとめちゃくちゃ太い千切りができあがります。「これは千切りじゃない」ってよく言われる。

玉ねぎのみじん切りも大きめになるので、さいの目切りかな? ってなっちゃう。

あとから包丁で潰すように切ってなんとか小さくしてるけど……。目痛い。

 

だから大好きな唐揚げは専ら冷凍です。冷凍食品めちゃくちゃ美味しすぎてやばい。

餃子も冷凍があるし、春巻きも、チャーハンも、シューマイも冷凍があるじゃない。

もう料理なんてしなくていいんじゃね?

 

 

人付き合い

いわずもがな。

むかしから環境に恵まれないことが多くてね……。とくに人間がクソみたいなので。

気を使いすぎる、正義感が強すぎるっていう性格もあってなかなか上手くいきません。

むしろ自分から遠ざけている節もある。人付き合いが面倒すぎて。

 

軽口を叩きながら同じゲームを遊べる友だちが欲しいとは思うんですけどねぇ。

っていうかむかしはそういう友だちもいたんだけど。歳を重ねるごとに面倒になってきて、べつにいらなくね? みたいな感じに……。

 

だからもちろん近所に住んでる人も知らない。

誰がご近所さんで、誰が不審者かも分かりません。まぁでもそんなもんだよなぁ?

 

 

何度もいうけど虫がクソ苦手。いや、苦手なんてもんじゃない。怖い。

虫が出ただけで大騒ぎするのでめちゃくちゃ疲れます。

外で会うのも嫌なのに、家のなかに入ってくるとか正気の沙汰じゃないよ。

虫がこの世からいなくなれば、すこしは住みやすい世界になるんだけどなぁ。

 

 

 

ということで、日常生活の苦手なことでした!

TOP