ブログ書けないなぁ……

短くてもいいから毎日ブログを書きたいと思っている。

思ってはいるけど、なかなかできない。

 

何ができないって、短いブログを書くってことよ!

だって短い文章とかなんか気持ち悪くない?

LINEじゃないんだから。ブログなんだから。余白が多すぎるんだから。

ついつい文字を足していって、そしたら何を書けばいいか分からなくなって、ズルズルと時間だけが過ぎていく。そんなことを毎日毎日繰り返している。

 

悲しいなぁ~。先にスマホ文化に触れていればそんなこと思わなかったのかな。

tiktokみたいな短い動画に慣れていれば、ブログが短くても気にならなかったのかも。

そんなことを考えてもなんの意味もなく、結局今日も長々と書いている次第です。

 

 

 

 

暑くて外に出たくないと毎回言っているような気もしますが、今日も今日とて暑いですね。

外に出た瞬間に一筋の汗が流れていくような、そんな暑さ。これが溽暑ってやつなのか。

こんなときは冷房の効いた室内でずっとゴロゴロしていたい……。

いや、夏だけとはいわず、一年中家にいたい! だってこっち側の人間だもん!!!

 

ただの言い訳だと思う人もいるでしょう。

でもね、いまは外に出られない正当な理由があるんですよ。

なぜなら足を打撲して歩くのも辛いから!!

掃除をしていたときに思いっきり壁に足をぶつけまして……。薬指をやっちまいました。

最初の数日は鬱血もひどく、骨折したんじゃないかと不安にもなりましたが、3日目くらいには痛みもひいてきて。1週間経つ頃にはふつうに歩けるくらいには復活していたんです。

 

それがほんの4日前、そろそろ靴を履いても大丈夫かなと思った日の夜のこと。

何を間違ったのが足を捻ってしまいまして。

 

 

人間って生活するうえで足の指をよく使うんですよ。

地面を蹴るのにも使うし、踏ん張ったり、方向転換をするのにも指を使います。

その日はUターンをしようとして無意識に打撲した方の足を使って回ってしまいました。

その結果、激痛がぶり返してしまい、いまに至る……と。

 

しかも最初のときよりも治りが遅いんですよね。

鬱血はないんですけど、痛みが長引いちゃってる感じです。ナンデカナー。

もう歳ってことですかね……。悲しい!!!!

TOP