異界入り本番ですね

今年もこの時期がやってまいりました、異界入り!

 

異界入りとは、ゲーム『SIREN』の主人公たちが異界入りする時期にあわせて、現実でも異界入りしようではないかと8月2日~8月5日の間に件の『SIREN』をプレイするという毎年恒例のイベント。

 

SIREN』の俳優さんが異界入りイベントを開催するなど、毎年ネットを中心になかなかの盛り上がりをみせています。

今年は20周年

いいよね、異界入り。

わたしは下手くそなのでプレイすることはできませんが、You Tubeニコニコ動画でも異界入りする人がたくさんいるので便乗させてもらってます。

むかしはニコニコ動画で「72時間耐久ホラーゲーム」なんて企画もあったけど失くなっちゃいましたね……。

 

異界入りのなかでも、とくに盛り上がるのが8月4日に行われるジャガー炎上祭。

宮田という登場人物の所有するジャガー(高級車)が、主人公の手によって燃やされるという一大イベントです。

宮田さんかわいそう(笑)

まぁでも宮田さんはね、大丈夫よ。ネイルハンマーさえ持っていれば最強ですから。

牧野くんにもその度胸があればねぇ……。牧野くんだけ常人だから……。

 

 

今年はガッチマンさんのところで異界入りをしようと思っていましたが、過去の動画をプレミア公開するらしく、ちょっと残念。リアルタイムで見たかったなぁ。

でもガッチさんいま調子悪いみたいだから仕方ないですね……。

ちなみに8月3日から異界入り予定とのことです。

www.youtube.com

 

 

SIREN』はいわゆるゾンビ系のゲームなので、幽霊や雰囲気ホラーが苦手な人でも大丈夫!

ぜひみなさんも異界入りしてみてくださいね!!

TOP