10月になったのか……

時が流れるのは早いもので、もう10月。中秋の名月は本当にきれいな満月でした。

秋なんてどこにも見当たらなかったけど。中秋ってなんなんですかね。

食べ物は秋めいてきたけど、まだ暑い日が多くて到底秋とは思えません。

 

先日、久しぶりに外出しました。27~8度あった日だったかな。めちゃくちゃ暑くて汗ダラダラで1時間ほど歩いてきましたよ。前日までは涼しい日が続いてたから、ようやく秋がきたかと思っていたけど、結局まだ夏なんだなって改めて感じました。

最近なぜか目がすぐ疲れるようになってしまい、PCやスマホを長時間使うことができなくてブログも書けませんでした。普段は疲れ目なんてほとんど起こさないんですけどね……。すんごい目がチカチカするというか、ダイレクトに疲労がきちゃってるというか。動画を観るのも、文字を見るのも辛くて、久しぶりに窓の外をボーっと眺めちゃいましたよ。緑を見ると良いっていうけど、あまり効果は感じませんでした。

 

PCやスマホブルーライトのせいか長時間見ることができなかったんですが、テレビはわりと平気だったので、ずっとアマプラを見てました。テレビも液晶だからブルーライト出てるはずなんだけどね、なんだろ?

 

ちなみに完全に回復したわけじゃないみたいで、今もまだちょっとチカチカするなぁって思いながら書いてます。マジで困る。歳かな……?

TOP