急に暑いやん

昨日めっちゃ暑くなかったですか?

この前は21度だった私の部屋も、昨日は29度にまでなって。「急に寒い」ってお題を書いたばかりなのに、こんなにすぐ暑くなるとは思いもしませんでした。

これじゃぁまだ秋とはいえないよな。

 

 

先日、庭仕事をしていたら蚊に刺されました。10月なのに。

今まで10月に蚊がいたことなんてあったっけ? そういえば7月8月はほとんど蚊を見かけなかった気もするし、そのしわ寄せが9月10月にきてるのかもしれない。

アイツらなんの役にもたってないんだから早く消滅しろ!!

痛いのも嫌だけど、痒いのも嫌ですよね。患部を掻きむしるから結局痛くなるっていう二重苦、マジで許せない。刺された踵が痒くなってきた頃にはすっかり腫れていて、あの蚊を潰さなかったことを後悔しました。

 

 

ところが、数時間後には痒みも腫れも綺麗サッパリ消えてしまったんですよ!

結構あるんですよね、蚊に刺されたと思ったらいつの間にか消えていたってこと。

もしかしたら蕁麻疹だったのかなぁ。前に蕁麻疹がでたときは広い範囲にでかい発疹ができたんだけど、一箇所に一個しかできない蕁麻疹もあるかもしれないし。

 

いや、普通に考えてタイミングよすぎるだろ。蚊に刺されたと思ったら蕁麻疹だったなんて。玄関開けた瞬間、隣の奴も扉開けたくらい怖い。あれって隣の音聞いてるの?

やっぱり数時間で虫刺されを治した可能性もワンチャンあるってことだよね。知らんけど。

TOP