今日も暑いわ~

今年まだ冷房しかつけてねーわ。

朝は16度だったのに、今は25度もある。暑すぎるだろ……。

 

この暑さ、なんか小学生の頃を思い出す。

昔の夏はこのくらいの温度だったんだよなぁって。

28度になれば「すごく暑い!」レベルだったあの頃、懐かしい。

 

今は冬でも25度とかだもんね。暑くなったよ。

スーパーエルニーニョの影響らしいから、来年はもうちょっと涼しくなることを祈る。

冬ってもっと布団から出るのが辛い寒さだったはずなのに、今年はそんなこともなく。

ずっと小春日和で温かい日が続いていて、冬ってことを忘れちゃうくらい。

 

SNSを見てると「寒い」って人をチラホラ見かけるから、日本のなかでも相当な温度差があるんだなぁって感じています。雪は嫌だけど、寒い地域がちょっと羨ましい。

こっちは寒くなるのは曇と雨の日くらいだもんね。あと夜も寒い。

 

先日、夜に外出したときは風も冷たくて、凍えるかと思った。

昼は暖かかったんですけどね……。

 

 

 

この温度差のせいで新しい服を買うのにめちゃくちゃ困ってる。

薄めの秋っぽい服を買えばいいのか、ガチガチの冬服を買えばいいのか……。

売り場はもう厚着が増えてるけど、この服を買っても生きていけるのかが心配。

みんなどんな服着てるの?

 

田舎に住んでるせいで、若い人を見る機会があんまなくて。

ファッション誌はモデルのような人が着る服しかないし。参考になる人がいない。

 

 

なんでファッション誌ってきれいなモデルさんしかいないの?

もっとハリセンボンの春菜さんのようなモデルも使ってよ。

全然参考にならないんですけど!!!!

 

その前に、ファッション誌に乗ってるような服を売ってる店がないんだけどね。

服を買うために電車賃をかけるのも馬鹿らしいし、世知辛い世の中や。

TOP