怒りは置いておくのが一番だね

先日、めちゃくちゃ腹立つことがありまして。本当は愚痴ブログでも書こうかと思っていたんですが、日を置いたらなんとか落ち着きました。感情ってのは時間が経つと落ち着くものらしい。腹が立ったときは一度ゆっくり冷ます時間を設けるのがいいのかもしれませんね。

まぁ私の場合、興奮や喜びも寝かせすぎてブログのネタをいくつも失っているんだけども……。

 

腹立った原因がどうなったか見に行ってみたら、どうやら運営さんも溜飲を下げてくれたようで、なんとかなったみたい。良かった良かった。

でもこの問題、いつ解決するのやら……。

ブログのネタっていつ、どこで考えていますか?

私は毎晩ベッドのなかで考えているのですが、スマホをいじると眠れなくなるのでメモを取ることもなく……。起きたときには何も覚えてないっていうのを毎日繰り返しています。

もちろんPCの前でも考えてはいるんだけど、そんな短時間で考えつくようならもっとブログ書けてるからなぁ。

 

そもそもPCには誘惑が多すぎるんよ。SNSもチェックしなきゃいけないし、Tverやゲーム実況も見ないとだし、ゲームもしなきゃいけない。やることが多すぎる。

まぁブログを書けない理由はそれだけじゃないんだけど……。

 

デカイ感情って吐き出すのにかなりの体力が必要でしょ。それを書くとなると、もっと体力が必要になる。それに耐えきれなくなっちゃって最後まで書けないんだよね。それで時間が経つと熱量が冷めていくっていう負の連鎖。どうにかならんかね。

いつまでも熱量を保てればいいのに……。いや、もっと早く書き上げられたらいいのになぁ。

TOP