急に寒いやん

今週のお題「急に寒いやん」を見て、いままでは暑くなったり涼しくなったりって感じで「そんな寒くないやん」と思ってたけど、今日はマジで寒い。

日当たりがよくていつも暑い私の部屋も、今日は21度になっていて寒いんだなってやっと実感できました。

 

でも正直、21度~23度くらいが一番過ごしやすいんだよね。

だからお題には反するけど寒いとは感じてません。ちょうどいいな~って思ってます。

通常ならそろそろ衣替えをする時期だとは思いますが、例のごとく私のタンスには冬服も夏服もすべて詰まっているので衣替えの必要がございません。服の量も少ないので春服と秋服は皆無。冬になるまでは夏服にアウターを羽織るくらいで過ごすことになりそうです。

 

食べ物もとくに寒いから食べるってものはなくて。うちは冬でもアイスを食べるし、夏でも鍋やおでんを食べる家なので、気温で食べる食べないはあまりないんですよ。

あえていえば栗ご飯を食べたけど、季節物であって気温は関係ないからね。

 

 

そうなってくると書くことないなぁ。前回の「夢」に参加できなかったから今回は絶対参加しようと決めてたんだけど、こんなにも書くことがないとは……。前もあったなこういうの。

後回しにしてたらいつの間にか過ぎてた、なんて私にとっては日常茶飯事かも。

思いたったが吉日を実現できる日はくるのだろうか……。

TOP