初夏じゃん

暑い! 毎日暑い!!

こんなん初夏じゃんもう。12月なんだから、いい加減さっさと冬来いよ。

このままじゃ真夏のクリスマスになっちゃうじゃん。ブラジルかってーの。

 

 

冬服ばっか売ってるけど、この暑さじゃ冬服なんて売れないだろうなぁ。

冬服着てるのなんてお年寄りくらいだもん。

まぁまともな会社なら冬服の製造ストップくらいしてるか。それくらい暑いもんね。

 

ちょっと前に暖房をかけたエアコンも、また冷房しかかけない機械になりました。

このままいくと冬もないまま春になりそう……。

 

クリスマスの後に正月もくるけど、この暑さだとなんか正月って感じがしないよな。

年賀状もいつもは白い息を吐きながら取りに行ってたけど、来年はそんなこともなさそう。

 

あ、年賀状なんてきてなかったわ。

年賀状なんてもう何年書いてないだろう。学生卒業をかわぎりに書くこともなくなって、貰うこともなくなった。ハッキリいって必要を感じたこともないけど。

メールとかグリーティングで十分だよね。SNSでだって挨拶できるし。

わざわざハガキを買って5日も前に出す必要もない。いい時代になったもんだ。

 

会社勤めの人はいまだに年賀状を強要されてるものなのかなぁ。

うちの親も毎年200枚近い年賀状を出してたっけ。考えるだけでも面倒くさいわ。

文明の利器をうまく利用するべきだと思うのよ。

それができない老兵は潔く去ってもろて。新しい世代にバトンタッチしてほしいものだね。

 

いや、今は年賀状の強要なんてないのかもしれないけど……。

TOP