習慣にしていること

またまたまた急に寒い!!!!

初夏みたいな暑さから、やっと春先くらいの寒さになったなと思っていたら、また冬に逆戻り。三寒四温なんて人間に悪影響しか与えないんじゃないの?

 

 

 

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

朝起きて、ご飯を食べて、仕事や学校に行って、お風呂に入って、寝て。

生活というものすべてが習慣だと思うんですよ。でもそれってわざわざブログにすることでもないし、今回は意識的に習慣にしていることを書き出してみます。

習慣にしていること、といったらやっぱりゲームかな。

夢中になっている間は意識せずとも毎日ログインして遊ぶんだろうけど、マンネリ化してくるとそうもいかない。ログインすら面倒になることもよくある。

しかしそのゲームを続ける意志があるのなら、毎日やっておいたほうが良いこともあって。

 

デイリー消化、主要アイテムのギャザリング、ログボ獲得etc

これらは一朝一夕では追いつけず、毎日コツコツやることが重要となってくるものだ。

どうしてもインできない日もあるけど、できるときは必ずやるようにしている。

このちょっとした手間が後のプレイに多大な影響を与えたりするから侮れない。

 

あとはブログも習慣にしている。

 

いや、嘘じゃないですよ?

相変わらずネタを探すのに苦労してるし、それを文章にするのも負担が大きくて全然アップできてないけど、ちゃんと毎日書いています。

このブログも本当は昨日アップする予定だったのに、次の日になっちゃってるし……。

本当は毎日アップできるのが理想なんだけど、なかなか難しいですね。

 

 

うん、でもいちばん大事なのは自分の体調だから。

やる気がでないときはベッドのなかで英気を養う。その習慣がいちばん大事なのかも。

TOP