もう17日か

前回ブログを書いてから4日も経ってしまったようです。そんなに書いてないとは思わなかった……。お題にも参加しなきゃ! とそそくさとブログを開いてみたら、ログアウト扱いになっていてビックリしました。ブログからも締め出されたかと思ったわ。

 

 

クイズ番組って最初はいろいろ工夫した企画をやるけど、時間が経つといつも同じようなものばかり放送されますよね。

最近はどのクイズ番組もテーマパークやら歴史やら祭りやら、そういうのばっかり。歴史や地理って複雑な問題を考えなくていいから問題を考えるのも楽なんでしょうね。それは分からないこともないんだけど、正直飽きちゃう。

 

唯一いいなと思うところは、いい景色が見れることくらい?

昨日もQサマで紹介されるいろんな都道府県の景色を見ながら、「行きたいなぁ(行きたいとは言っていない)」と思いを馳せていました。

見所はそれぞれの季節にあると思うけど、桜は生えてるところが限定されるし、雪は交通が不便だし、夏は蚊が多いし、やっぱり紅葉のきれいな秋が一番旅行に適してる季節じゃないかなって思う。

何度も出てくるから覚えてしまった瑠璃光院も、青紅葉よりも紅葉のほうが綺麗じゃないかなって思うし……。いや、青紅葉ももちろんきれいなんだけどね。

 

 

あ、瑠璃光院の紹介映像で紅葉が反射している画像、見たことありませんか?

あれってじつは机に反射している画像らしいんですよ。ずっと温泉に反射しているものだと勘違いしていたので、それを知ったときは目から鱗でした。こういうところはクイズ番組を見ていてよかったって思う部分です。

souda-kyoto.jp

 

景色は映像でいくらでも見られるけど、たまにはきれいな空気を吸いたいなって思いました。まぁ行かないんですけど。

TOP