【PSO2】パットのボタン設定に広がりを……

PSO2のときから思っていたけど、パッドにボタン同時押しがないのが不便すぎる!

他のゲームではRB+Xのように同時押しで発動できるスキルがあるんだけど、PSO2にはそれがない。設定できるスキルが少ないから決まったスキルしか使わなくなるんだよね。

 

漏れたスキルはサブパレに設定するしかないんだけど、サブパレに攻撃スキル、回復スキル、補助スキルが全部入ってるのが使いづらくて。

ただでさえ反射神経ないのに、さらに反応が遅れる原因になってる。

 

せめてあと1つでもボタンが増えてくれたら……。

どうやら背面ボタンがついてるパッドもあるみたいだけど、まぁまぁの値段するし、そもそも机に置いて使ってるから背面に指を入れると絶対痛くなる。

困ったなぁ。

 

 

pso2.jp

4月5日からシステムが大きく変わりました。

一部の天候マークが表示されるようになり、表情コマンドに首の角度が追加になり……。

PSEマーカーの表示時間が短くなったのも嬉しい改善。不透明の画像が長時間出るから邪魔でしかたなかったんだよね。できればNPCのカットインもなくしてほしい。クソ邪魔。

 

 

 

新しいストーリーも追加されたけど、相変わらず全スキップしているので何も分からない。

ただ、げむすきで聞いた感じ、めちゃくちゃ面白いことになっているらしい。

 

 

ストーリーを飛ばしてるとはいっても、クヴァリスまでは真面目に見ていたんですよ。

でも本当につまらない。

 

PSO2のストーリーはめちゃくちゃ好きだし、面白かったのに……。

NGSのストーリーは死ぬほどつまらない。

リテムまでは良かったと思うよ。あそこまではわりと楽しめた。

 

おかしくなったのはクヴァリスからかな?

5つ子なんて美味しい設定なのに関係性が薄すぎるし、まずキャラが立ってないからストーリーに入り込めない。

あそこから離脱が決まったようなもんだ。

スティアからは1ミリも見てないからエイジスがどうやって出てきたとか、そういうのもまったく分からん。

 

 

 

でも今回のストーリーは聞いた感じ、めちゃくちゃ面白い展開になりそうなんだよね。

だからストーリーをもう一度見てみようかなと思って。

スティアからだからめちゃくちゃ時間かかるけど……。

っていうか、そもそも今回のストーリー最後まで行ってない。

 

アクションが下手すぎてストーリーのボスが倒せてないんですよね。

まだ1回しか挑戦してないから、何度かやって動きになれれば倒せると思うんだけど。

わたし極度の面倒くさがりなんですよ。せめてもう少し反射神経があったら……。

 

まぁ12日には新ジョブがくるし、それまでには終わらせたいですね。

TOP