【PSO2】リテム防衛きつすぎぃ!!

先週のアプデでリテムの緊急が防衛戦だけになってしまい、全然緊急に行けていない私です。

 

防衛戦はPSO2の時代からあまり好きじゃなくて、ずっと避けてきたクエスト。

3本の塔を大量のエネミーから守らないといけないんだけど、それがまぁきつい。

塔はすぐ壊れるし、難易度の高いクエストなのに最後まで強化してない武器を持ってくるやつもいるし、そもそも防衛戦のセオリーが分かってないやつもいて、Sを取るのがかなり難しいクエストなんですよ。ドロップも別に美味しくないし……。

だからといって今DF戦に行くと、とんでもない人がいるからそれも辛いんだよなぁ。

それと同時にレベル80も開放されて毎日レベリングに忙しい……はずだったんですが、そのタイミングで別鯖に新キャラを作ったためレベリングがまったくできてません。

なんでこのタイミングで作ってしまったのか。レベル上限が開放されることを知らなかったのが悪かったのか、開放された現実を目の当たりにしたのに作ったのが悪かったのか……。

 

 

あ、でもメイン鯖のほうもちゃんと頑張ってて、1キャラのみだけどカンストしたんですよ!

いまは他の4キャラの育成を頑張っているところです。まぁ9鯖に割いている時間が長いのであまり進んでないんですけどね。現在、戦闘フィールドの取得経験値にボーナスがついているので、9鯖がなかったらすでに全キャラカンストしてたかもしれない。本当になにやってんだろ。

SSを撮る時間がとれなくて使い回しですが……。

 

9鯖のほうもあらかたストーリーを終え、あとはいくつかのサブクエと装備を整えるだけってとこまできました。3職育成キャンペーンにも間に合ったし、今後は残ったサブクエをちょっとずつ消化しつつ、レベリングしていこうかと思ってます。

ちなみに9鯖のキャラはこんな感じ。

そろそろメイン鯖のレベリングにも力を入れないと。全員がカンストすれば逆に9鯖に力を入れられるし、なんとか早めに終わらせたいですね。

TOP