納豆はうまい!

納豆!!! 美味しいですよね。美味しすぎてほぼ毎日食べているくらい好きです。

毎日じゃないのはお金の問題で。むかしは1日2パック食べていたのに、いまは1日1パック。

お金が無いのは辛いよ。

 

ってことで遅くなりましたが、今週のお題「納豆」やっていきます!

食べるなら絶対に超小粒! 大きいのはあまり好きではありません。

 

納豆はご飯と一緒に食べる方が多いかと思いますが、私はそのまま食べるスタイル。

シンプルに付属のタレを入れて、カラシは入れずに食べます。むかしはカラシを入れていたこともあったけど、タレだけのほうが美味しい気がするんですよね。

単純にカラシがあまり得意じゃないってのもあるんですが……。

 

たまに食べるラー油塩昆布を混ぜて食べることもあります。ちょうどいい味変になってめちゃくちゃ美味しいんですよ。味も中和されるので、納豆の味が苦手って方はお試しあれ!

 

 

 

かき混ぜる回数とかはとくになくて、ほどほどに粘ったら食べちゃいます。

よ~くかき混ぜたほうが美味しいってのは知ってるんだけど、疲れちゃいますからね。

 

そういえば、むかしテレビで「納豆を400回かき混ぜると本当に美味しいのか!?」っていう企画もやっていました。確かに美味しくなったみたいだけど、そこまでかき混ぜちゃうともう粒の形もなくなって団子みたいになっていた気が……。

それだったらほどよい粘りがあるくらいのほうが絶対に美味しいもん。

おまけで。以前もブログにしたかもしれませんが、そのまま食べるよりも好きな食べかたがあるので紹介します。料理のできない私でも簡単にできる納豆パンです。

 

まず、納豆に付属のタレ食べるラー油を入れてかき混ぜます。

食パンにマヨネーズを塗り、その上にさきほどの納豆をかけて広げます。

冷凍チーズをかけ、トーストで焼きます。

 

これで完成!! めっちゃ簡単でしょ?

美味しいのでぜひやってみてくださいね! それでは。

TOP