最近読んでるもの

さて。正真正銘、今週のお題「最近読んでるもの」を書いていきます!

 

読書は嫌いじゃない。むしろ好きなほうで、学生の頃は気になるものを試しに買って読んでみたりと、本を購入することも多くありました。

しかしここ10年ほどは読書の時間を捻出できず、まったく読んでいません。

本、とくに文字媒体の書籍は読むのに時間がかかるんですよね。

内容に興味がないとさらに時間がかかるし、そもそも文体が嫌いだと読む気さえしない。

 

好きなジャンルは小説。物語が大好きで、むかし読んでいた本もほとんどが小説でした。

いまでも本棚にはラノベと漫画がぎっしり詰まっていて、定期的に整理しています。

 

悲しいのはブックオフに持って行っても10円くらいにしかならないこと。

お金にならないことも悲しいけど、それよりも500円や1000円の価値のあった本が、一度読んだってだけで1/10以下になってしまうことが残念でならない。

でもブックオフの安さは助かってるから、なんも言えねえ~。

 

で、最近は漫画ばかり読んでいます。

ほとんどが絵で構成されているので、読むのに時間がかからないのがいいんですよね。

 

ただ、一度ハマってしまうと一直線になってしまうのが私の悪いところ。

以前はピッコマという漫画サイトにハマり、数十という漫画を読み漁っていました。

おかげで他のことができなくなって泣く泣くアンインストールしたんですよ。

 

ところが最近ポイント欲しさにLINEまんがをインストールしてしまい……。

わりと面白い漫画が多くてまたハマっちゃいそうです。タスケテ!!

 

 

とくに好きなのが転生お嬢様もの。ピッコマでもすごく好きだったジャンルです。

逆境に立たされた女の子が、自分の力で成り上がっていくのが楽しくてワクワクしちゃうというか……。イケメンも多いし!!←ここ大事

同じような内容なら転生じゃなくてもOK! とにかくそういう内容の漫画が好きなんですよね。ネットコミックに触れなかったら出会うことのなかったジャンルだったと思います。

 

ちなみに、最強キャラで転生する系のやつ(男が主人公であることが多い)は好きじゃありませんので悪しからず。あれはまったく別のジャンルだと思ってるので。

 

 

 

LINEポイントを貰えるキャンペーンも定期的にあるので、興味ある方はぜひ~。

manga.line.me

TOP