うっかり誤投稿

お題「はてなのサービスでやっちゃった…というエピソード。」

 

はてなブログを初めてから一年とちょっと。

だいぶ経つはずなのに、まだまだ失敗も多い私です。

 

 

なかでも多いのが、誤投稿。

つい先日もタイトルしか入力していないのに誤投稿してしまい、あわてて消しました。

下書き保存するつもりで投稿ボタンを押してしまうのって、これで何度目だろ。

 

このボタンのデフォルトが「投稿する」なのって罠だと思いませんか!?

下書き保存なら困ることないのに、なぜ投稿するなの……。

こまめに保存してるのって私だけなのかな?

 

 

絵を描いていたころのクセなのか、たいして更新してないのに保存しちゃうんですよね。

ときには何も進んでないのに時間が経ったからってだけで保存しちゃったり。

だってデータが飛んだら死ぬもん。それで何度泣きをみたことか……。

絵を描く人なら分かってくれるはず!!!!!

 

 

ちなみに予約投稿がちゃんと設定できてなくて、そのまま投稿しちゃったこともあります。

あとはカテゴリーの設定を忘れて投稿し、後から気づいて修正したこともしばしば。

タグはブログの直下にあるので忘れないんですが、カテゴリーは右のタブを変更しないと設定できないのでつい忘れちゃうんですよね。

うっかりさんなのかな?

ちゃんと確認してるつもりなんだけどね。目が滑っちゃうみたいで。

そういえば学生の頃もテストでよくケアレスミスしてたような……。

 

まぁブログでのミスは後からなんとでもなるからいいけど。

人生もやっちゃってることばっかなので気をつけたいと思います。

TOP