まだ秋だったようだ

太陽が出てなかったら寒くて、太陽が出ていたら暖かい。

それって冬じゃなくない?

 

冬って太陽が出ていようが、出てなかろうが寒いもんじゃないの?

……って思ったけど、考えてみると11月は暦のうえでは秋だった。

 

ここ最近の異常気象のためか、11月が秋だってことをすっかり忘れていました。

そういえば秋ってこんな気候だったっけ。あまりよく覚えてないなぁ。

ずっと家にいるから季節の変化を体感することもないし。

あえていえばテレビ番組の切り替わりで季節を感じるくらいか……。

 

でも最近はテレビの切り替わりもバラバラで。昔は10月に切り替わっていたけど、今は9月からパラパラと切り替わるから、あまり季節を感じることがないんだよな。

なんだか季節ってものがだんだん無くなってきてるような気がする。

 

 

せめて季節ごとの祝日やイベントだけは移動しないでほしいものです。

第二月曜日とか、曜日指定の祝日は本当に意味が分からない。

それ祝「日」じゃなくね?

 

土日休みの人ばかりじゃないんだから、その人たちに合わせる必要もないと思うのよ。

それに3連休よりも中休みのほうが嬉しいし。水曜日とか一番疲れるんだよ。

そういうのなんで分かってくれないかなぁ。

 

まぁ働いてないから関係ないんですけどね。

TOP