夜の冷え込みは異常

今すごく怒っていることがあります。

 

 

羽毛布団の羽が入ってない部分が寒い!!

 

 

冬になると必ずお世話になっている羽毛布団。

おおむね暖かくて満足なんだけど、使っているうちに羽が偏ってきて羽のない部分がでてきちゃうようで、布団に入っているのに寒いって状況が生まれる。

昨夜も左足だけめっちゃ冷たくなっていたので確認してみるとそこだけ羽がなかった。

 

羽がなきゃただの布っぺらだろ。身体が温まらない布団なんていらないのよ。

羽が偏らないようにできないものなのかねぇ。

 

羽毛布団も役に立たないし、そろそろ毛布を出そうか迷っているところ。

気づけば12月、すでに出してる家のほうが多いのかな……。

 

12月といえばクリスマスですよね。

みなさん、予定はありますか?

わたしはもちろんありません!!

 

いつもはゲーム内で過ごしているし、今年もゲーム内で過ごす予定ではあるんだけど、たまにはクリスマスらしいクリスマスを過ごしたいなって思うわけですよ。

 

NGSのイベントはハロウィンだろうが、クリスマスだろうが、正月だろうが、ポイントを集めるだけの狩りゲーなんで季節感なんてあったもんじゃない。

だから今年くらいはザ・クリスマス! ってクリスマスを過ごしたいんですよね~。

 

でもクリスマスらしいクリスマスとはいったい……。まったく想像がつかない。

考えてみれば、わたしのクリスマスがクリスマス然としていたことなんてあったっけ?

 

 

クリスマスといえば飾り付けやご馳走も大事。

街もイルミネーションだらけになって一気に華やかになりますよね。普段はあまり外にでないわたしでもクリスマスシーズンは外に出たくなっちゃいます。

出たくなるだけで出ないんだけど……。

 

街だけじゃなくて庭をイルミネーションしたり、家のなかを綺麗に飾り付けている家庭も多いと思いますが、うちは飾り付けもツリーも、それどころかご馳走もでません。

 

子どもの頃はツリーを飾り、夕食にケンタッキーを食べ、プレゼントをもらうクリスマスを過ごしていましたが、今ではまったくしなくなりました。高校生のころはすでにそんな感じだったから、もう20年近くクリスマスをやってない感覚です。

だからクリスマスらしいクリスマスを過ごしたいんだよなぁ。

毎年ちゃんとクリスマスしてる人はそんなこと思わないんだろうけど……。

 

恋人はいないし~

友だちもいないし~

お金もないし~

 

クリスマスがゲシュタルト崩壊してきた……。

ちなみにアメリカでは家族で過ごすのがマストらしいです。

なんで日本では他人と過ごすのが普通になっちゃったんですかね、不思議。

 

とりあえずなんかクリスマスぽいことしたい。

けど結局クリスマスぽい動画を見て終わりそう。誰かタスケテ。

TOP