マイ流行語……?

今週のお題「マイ流行語」らしい。

年末らしくて面白いお題だな~って一瞬思ったけど、冷静に考えたらマイ流行語って何?

マイブームじゃなくてマイ流行語にしたのには何か理由があるんだろうか……。

 

そもそも流行りに疎すぎてどのくらい流行ってたら流行語になるのかも分からないし、記憶力もないから今年のことかどうかも思い出せない。

そういえば昨年の流行語大賞の「村神様」はまったく知らない言葉だった。Xだけでも同じような人が結構いたし、一部でしか流行ってない言葉でも流行語になるってことか?

 

つまり実際には口に出してないけど、好きな言葉なら何でもOKってこと??

ちなみに口癖は「帰りたい」

あと気になったのはマイ流行語というお題なのに、なぜかマイブームでもOKと取れるような書きかたをされていたこと。流行語とブームではだいぶ意味が変わると思うんだけど……。

言葉のニュアンスや受け取りかたは人それぞれだから、マイ流行語にマイブームが含まれていてもおかしくはないのかな?

ん~よく分からないけど、少なくとも今週のお題には含まれるってことで納得しておく。

 

ってことで、両方書きます。

 

 

マイ流行語

あえていえばアーチャーアーチャーかな。

初出は2020年なんですが、今年発売された『超おどる メイドインワリオ』でアーチャーと見るとアーチャーアーチャーと言ってしまう病気が再発。マイ流行語としました。

 

ちなみに感染源はゲーム実況者のキヨさん。キヨさんの口癖ってなんか移っちゃうんだよね。

「見てる見てる周富輝」とか「分かりんこ、よろりんこ、菊地凛子」とか「~たり、ラジバンダリ」とか。リズムがいいんだよね。あと人の名前が入るものが多いかもしれない。

そんな情報どうでもええわ。

www.youtube.com

 

マイブーム

これだけは書かないといけない、ゲーム。唯一変わらない趣味で一生マイブーム!

今年はブルプロも始まったし、キラパラやパズルゲームを遊んだり、NGSの新鯖にキャラを作ったりと、いろいろ新しいことに挑戦しました。

本当は広告のゲームをレビューとかもしたかったけど、なかなか時間がとれなくてな……。

来年はできるといいなぁ。

 

misskeyにも4ヶ月ほどハマった。

一時期は廃人みたいに入り浸っていたのに、今は2鯖にログインするくらい。

人間関係にすぐ疲れちゃうし、SNSに時間をかけるのが馬鹿らしくなっちゃう。

思いっきり楽しめたら良かったんだけど……。つくづくSNSに向いてないなと思う。

 

 

 

記憶力がポンコツすぎて思い出せるのはこれくらいです。

こう考えると1年って長いんだなぁ。でもあっという間だった。

今年の流行語大賞が何になるのか楽しみだ~。

TOP